占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月6日

7月6日生まれの基本性格

警戒心が強く人見知りしやすいといわれるかに座の中でも、7月6日生まれの人は比較的外交的です。知的好奇心と探究心が旺盛で、日常生活とは縁のない世界ほど心を強く惹かれる傾向があります。

冒険に憧れを抱き、もっと広い世界を見てみたい、さまざまな知見を得たいと望んでいますが、周囲を思いやるあまり大胆な行動に移せないことがたびたびあります。また、真面目で責任感が強く、自分勝手な行動で周りを振り回したり、迷惑をかけたりするのを恐れています。ある程度の年齢を経て、社会的な責任から解放されたら、いきなり海外へ移住したり世界一周の旅行へ出たりするタイプです。

聡明で懐が深く、周囲を思い遣った行動ができることから、上司や指導者として慕われるタイプです。集団の中で自然発生的にリーダーに抜擢されることも多いでしょう。何くれとなく世話を焼くだけではなく、いざ一人立ちしても困らないようときに厳しく、ときに励ましながら指導できる人です。教師や保育士、研究者、学者などの職業に適性が高いでしょう。

フットワークが軽く、自分自身が成長するためなら時間や労力を惜しみません。プライベートでも習い事に通ったり、資格を取ったりしてスキルアップをはかろうとする人も多いでしょう。一人で黙々と勉学や仕事に打ち込むばかりではなく、さまざまな人やコミュニティと積極的に交流した方が大きく成長できます。

恋愛においては社交的でありながら、リソースの大半を自分磨きに充てているためか、経験は少なめかもしれません。恋愛以外にも仕事に趣味、勉強など優先するべきことが多く、なかなかひとつの場所にじっとしていません。人間関係も充実しているため、相手がパートナーとの時間を大切にしたいタイプだった場合、さみしい思いをさせたり、不安な思いを抱かせたりすることがあるかもしれません。この人と同じくらい活動的で独立心旺盛な人か、バイタリティやフットワークの軽さについていける人でなければ、関係を長続きさせるのは難しいでしょう。

結婚すると家族の一員としての義務を果たそうと努力します。独身時代に比べると自由は制限されるかもしれませんが、そのかわりに家族を支え、家庭生活を充実させることに楽しみや意義を見出していくでしょう。特に、子どもを持つと教育熱心になる傾向が見られます。とはいえ、机の前に縛り付けるのではなく、さまざまな文化や価値観に触れる機会を与えようと旅行に出かけたり、留学に送り出したりといったパターンが多いようです。

相性のよいパワーストーン

7月6日生まれの人には、夢や理想に向かって一歩踏み出す勇気を与えてくれるターコイズや、迷いや不安を断ち切り進むべき未来へと導いてくれるアマゾナイトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る