占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月5日

7月5日生まれの基本性格

7月5日生まれの人は裏表のない明朗な性格です。優柔不断で曖昧な態度を嫌い、何事もきっぱりと白黒つけようとします。ときに悪気なく核心をついてしまうこともありますが、嘘のないさっぱりとした態度は、一部の人から熱狂的な人気と信頼を集めるでしょう。

好奇心旺盛で、人生においても常に刺激と革新を求め続けます。上昇志向が強く、常に向上心を忘れません。ストイックに努力を重ねることも苦にはならないでしょう。ただし、漠然と努力を重ねるだけでは、すぐに飽きてしまいます。具体的な目標を掲げたり、ライバルのいる環境に身を置いたりした方が、よりモチベーションが上がるでしょう。

反骨精神が旺盛で、納得できないことにはきちんと抗議しないと気が済みません。意欲や能力はあっても従順ではないため、組織の中では何かと目をつけられやすいでしょう。ある程度のノウハウを会得したら、自分で事業を立ち上げたりフリーランスとして身を立てたりなど、独立する道を志した方がストレスも少なくのびのびと働けるかもしれません。冒険心と開拓精神にあふれ、目の前に面白そうなことがあれば、何よりもそれを優先します。まだ見ぬ将来を憂いたり、漠然とした不安にとらわれたりすることは少ないでしょう。また不安を覚えたとしても、すぐに気分を切り替えられるため、そういった気質も企業家や自営業者に向いています。

恋愛においても刺激やときめきを重視する傾向があります。直感やフィーリングを重視するため、一目惚れから恋が始まるパターンも珍しくないでしょう。ただし、楽しかったり安心したりするだけの関係は長続きしません。相手と一緒にいることで刺激や学びを得られなければ、すぐに気持ちが冷めてしまいます。知識や話題の引き出しが豊富で退屈しない、一芸に秀でているなど、何かしら自分より優れている点や尊敬できる点がある相手であれば、関係を維持しやすいでしょう。

結婚すると、家族のためにより精力的に仕事や家庭生活に取り組みます。独身時代よりも結婚した後の方が業績が上がり、とんとん拍子に出世したというケースも珍しくないでしょう。家族サービスにも熱心ですが、ときには家族のためを思うあまり空回りしてしまったり、的外れな行動を取ったりしてしまうこともあるかもしれません。家庭内のルールや重要な決め事については独断で判断せず、家族とよく話し合う習慣をつけることが、家庭円満への近道です。

相性のよいパワーストーン

7月5日生まれの人には興奮や緊張を落ち着け、冷静な判断力をもたらしてくれるヘマタイトや、チャンスや人脈を引き寄せ成功へと導いてくれるタイガーアイなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る