占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月4日

7月4日生まれの基本性格

7月4日生まれの人はフットワークの軽い行動派です。思いついたアイデアは頭の中に留めておかずに、不恰好でもひとまず形にしようと試みます。パワフルで独創的な内面とは裏腹に、表面上は穏やかで落ち着きがあるため、秘められた情熱に気付く人は少ないでしょう。

瞬発力だけではなく、持久力や忍耐力に優れているのもこの人の大きな強みです。一度夢や目標を持ったら、最後まで諦めずやり抜きます。成功するか失敗するか、結果の如何はこの人にとってあまり重要ではありません。たとえ思い通りに行かなかったとしても、挑戦した過程で得た経験や知識は必ず身になると信じています。常に向上心にあふれた前向きな人です。職人や芸術家、アスリートなど、技術や知識はもちろん、ストイックな精神性が求められる仕事に適性が高いでしょう。

一方で、思い込みが激しく独善的な一面もあります。一度熱中すると周りの意見が耳に入らなくなってしまうため、軌道修正が難しいでしょう。正当な批判も、自分の意見や人格を否定されたと思い込み、反発してしまうことが多いです。他者の意見や主張の正当性を見極め、批判と中傷の違いを冷静に判断できるようになることが、この人の人生において大きな課題となりそうです。

恋愛においても非常に一途で情熱的です。愛情や好意を伝えるのに躊躇いがありません。相手にもわかりやすい形でアプローチするため、フィーリングさえ合えば進展は早いでしょう。非常に愛情深く、一度燃え上がった情熱は滅多なことでは冷めません。ただし、献身的に尽くすばかりではなく、自分が与えたのと同じだけの愛情を相手から返されないと不安になってしまいます。この人と同じくらい情熱的で、まめな愛情表現を欠かさない人でなければ、関係を維持するのは難しいかもしれません。

結婚してもパートナーへの愛情が尽きることはありません。どれだけの時間を共にしたとしても、まるで新婚時代のような情熱が長続きするでしょう。家庭を持てば、パートナーだけではなく家族全体に深い愛情を注ぎます。ただし、家族を思うあまり過度に干渉したり、束縛したりすることのないよう注意が必要です。家族のために何かしたいと思ったら、行動に移す前に一旦立ち止まり、周囲の意見に耳を傾ける習慣をつけましょう。思い込みや独断専行による行動をセーブするだけで、トラブルを大幅に減らせるはずです。

相性のよいパワーストーン

7月4日生まれの人には厄除けや家庭円満のお守りとして知られる翡翠や、人間的な成長を促し正しい道へと導いてくれるラピスラズリなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る