占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月3日

7月3日生まれの基本性格

感受性豊かで共感能力が高いとされるかに座の中でも、7月3日生まれの人は特に繊細な情緒を備えています。博愛主義的で、身近に困っている人や傷付いている人がいれば積極的に手を差し伸べようとします。気持ちが優しいだけではなく、いざとなれば他者のために体を張れるような勇気と度胸を秘めているのも特徴です。

正義感が強く、人としての尊厳を傷付けたり、不当に権利を奪ったりするような真似を何より嫌います。本人も誇り高く、自らの行動や言動に自信と責任を持っているため、余計に卑怯で狡猾な行いを無視できないようです。ただし、この人の場合は己の先入観や価値観にとらわれず、もっと広い視野で世界を俯瞰することができます。そのため、目の前で起こった事象に対し頭から悪と決めつけることは滅多にありません。どうしてこのような結果に至ったのか、物事の裏側やあらましから知ろうとする、聡明で思いやりにあふれた人です。

誰に対しても親切かつ平等であろうとするあまり、全ての人の言葉に耳を傾け、意見を尊重しようとしてしまいます。そのせいか、優柔不断や八方美人といった評価を受けてしまうこともしばしばです。さらに、相手が抱えている感情や問題を、自分のことのように深刻に受け止めてしまうきらいもあります。責任感の強さゆえに、悩みを相談されたり助けを求められたりしたら、解決するまでとことん付き合うとするでしょう。本人はよかれと思ってしたことでも、結果としてトラブルに巻き込まれたり、余計なストレスを抱え込んだりする可能性もあるため注意が必要です。

恋愛については理想が高くロマンチストな一面があります。気になる相手に対しては積極的にアプローチしますが、少しでも理想からずれることがあると途端に気持ちが冷めてしまうため、なかなか発展しづらいかもしれません。しかしながら、ひとたびこれだ!という相手が見つかると「恋は盲目」状態になり、とことん一途に尽くしてしまうでしょう。惚れっぽくないかわりに、惚れ込んだ相手に対しては重いくらいの愛情を注いでしまうタイプです。

結婚すると家族のために一生懸命に尽くします。ときには自分自身の夢や楽しみまで投げ打って、家庭に貢献しようとすることさえあるでしょう。家族や親戚などの限定されたコミュニティに閉じこもるのが苦にならないせいか、知らずしらずのうちに視野が狭まっているかもしれません。考え方や価値観の偏りを防ぐためにも、仕事や趣味など、何らかの形で外の世界とのつながりを残しておいた方が無難です。

相性のよいパワーストーン

7月3日生まれの人には月の光のような優しいエネルギーで傷付いた心を癒してくれるムーンストーンや、夫婦円満のお守りとして知られ、パートナーとの絆を深めてくれるアクアマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る