占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月2日

7月2日生まれの基本性格

7月2日生まれの人は理性と感情のバランスが取れた人です。理知的でありながらも共感能力が高く、結果だけではなく相手のバックグラウンドまで踏まえたうえで、公平かつ公正な判断を下すことができます。

向学心と好奇心が旺盛で、一生を通して学習への意欲が高いです。現状にとどまることをよしとせず、常に新しい知識や価値観を取り入れようとします。柔軟で多角的な考え方ができる人です。特に、人の心理や感情の動きへ関心を寄せる傾向が見られます。心理学者やカウンセラーなどの道を場合もあるでしょう。実際に悩みを相談されたり、アドバイスを求められたりする場面が多く、困っている人や悩んでいる人をサポートしたり癒したりする仕事に適性が高いです。

心優しく愛情深い人ではありますが、人がよすぎる故にトラブルに巻き込まれることもしばしばです。付き合いがよく、そこにいるだけで空気を和ませてくれることから、人が集まる場所に呼ばれることも多いでしょう。本人も周囲の人々を喜ばせるため、懸命に調停役として立ち回ろうとします。しかし、生来敏感なアンテナを備えていることから、たくさんの人の感情や思惑が入り混じる場にいると、それだけで疲弊してしまいます。ある程度の人生経験を積めば、他人との距離の取り方が自然と身についてきますが、その過程で人見知りと誤解されたり、つい冷たくよそよそしい態度をとってしまったりすることもしばしばです。

他人と行動を共にすることで疲弊する場面が多いせいか、恋愛にもあまり積極的にはなれないようです。互いに傷付くリスクを冒してまで深く踏み込むことに価値を見出せず、友人どまりで終わってしまうことも多いでしょう。社交的で華があるため、経験豊富に見えますが、実際は心を許せる友人すら数えるほどしかいなかったりします。共感能力が高いだけではなく、ちょっとした仕草や表情から本音を読み取ってくれるような直感の鋭い人や、多少不器用でも一途で嘘のない人でなければ、この人の心を開くのは難しいかもしれません。

結婚すると家族に対して全身全霊で愛情を注ぎます。面倒見は良いものの、やや心配性のきらいがあるため、知らずしらずのうちに家族へ干渉しすぎてしまうこともしばしばです。ただし、基本的には家族の言葉によく耳を傾け、本人の意思を尊重しようとするため、自分の思い通りに操作したり束縛したりするようなことはないでしょう。

相性のよいパワーストーン

7月2日生まれの人には悪意や邪気から持ち主を守り、精神的な安定をもたらしてくれるアメジストや、心身の疲労やストレスを軽減してくれるアベンチュリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る