占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月1日

7月1日生まれの基本性格

他者に対する警戒心が強く、身内贔屓のきらいがあると言われるかに座の中でも、7月1日生まれの人は比較的社交的なタイプです。コミュニケーション能力と共感能力が高く、会話で相手を楽しませたり、励ましたりするのが得意です。そのとき相手が最も欲する言葉をかけてくれるので、悩みを打ち明けられたり相談を持ちかけられたりする機会も多いでしょう。

面倒見の良い世話焼きタイプが多いとされるかに座ですが、この人の場合は無闇に手を貸したり、アドバイスをしたりといったことはありません。そっとしておくべきタイミングと、声をかけるべきタイミングを的確に見極められるのも、信頼を集める理由のひとつと言えるでしょう。営業や販売など顧客と直接かかわる仕事や、コンサルタントやカウンセラーなど、アドバイスのプロとしての仕事に適性が高いです。

頼られることが多い反面、本人は精神的に自立しており、周囲を頼ったり助けを求めたりすることは滅多にありません。プライバシーを重んじる性質から、無闇に他人の事情に介入することもなければ、自分の内面に深く立ち入らせることもしないでしょう。

社交的でセンスがよく、性格も容姿も含めて人を惹きつける魅力のある人です。いかにもモテそうな雰囲気で、実際に経験豊富ですが、束縛を嫌うことから、特定のパートナーを必要としないケースも珍しくありません。いわゆる「恋は盲目」状態とは縁がなく、どのような状況においても自分やパートナーの姿を客観視できます。しかし、そうした冷静さがかえって仇となり、恋愛に対してある種のトラウマや苦手意識を抱いているケースもしばしば見られます。そのため、いざお付き合いを始めても、どこか冷たくよそよそしい印象を相手に与えてしまったり、パートナーとの関係が長続きしなかったりすることが多いようです。この人と同じくらい理知的で独立心旺盛な人でなければ、対等な関係を築くのは難しいかもしれません。

結婚後もパートナーや家族に対して、自立した生活態度を求めます。家族に対する愛情は人一倍深いものの、必ずしも一蓮托生である必要はないと考えているようです。やや放任主義的な傾向はあるものの、家族にもそれぞれの人生があり、家庭内における役割に過度に縛られるべきではないということを理解している、先進的な感覚の持ち主です。

相性のよいパワーストーン

7月1日生まれの人には迷いや葛藤を取り除き、冷静な判断能力や思考能力を与えてくれるアマゾナイトや、才能や個性を引き出してくれるオブシディアンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る