占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

6月29日

6月29日生まれの基本性格

6月29日生まれの人は勤勉な努力家です。揺るぎない美学を持ち、それに殉じる生き方を選びます。日々を漫然と生きる怠惰な姿勢を嫌い、ストイックに自分を磨き続けるでしょう。

現実的で地に足のついた考え方の持ち主です。目標を掲げるときには、必ずゴールへ辿り着くためにはどのような筋道を辿ればいいかという計画も込みで考えます。実際に自分を律しながら、目標に到達するまで地道な努力を重ねることのできる意志の強い人です。やや頑固で完璧主義的な傾向も見られるものの、有言実行で結果を出すその姿は、多くの人に憧れられるはずです。

自身が努力家なためか、全く成長を放棄してしまっている相手には関心を払いませんが、少しでもより良い自分に変わりたいと頑張っている人のことは親身になってサポートしようとします。実際に、相手の状態を事細かに分析したり、的確なアドバイスを送ったりするのは得意です。マネージャーやトレーナー、コンサルタント、教師や講師など、人を教え導く仕事にも適性が高いでしょう。

自らの美意識に誇りと自信を持っているが故に、同じく絶対的な美意識を持つ相手に惹かれる傾向があります。恋愛においてもセンスやフィーリングが合うかは非常に重要な要素です。相手の哲学や生きる姿勢に光るものを感じないと、友人として関わるのも難しいでしょう。礼儀や礼節を重んじる性質でもあるため、周囲に迷惑をかけるような生き方はしていないか、受けた恩義にはちゃんと報いる姿勢を見せるかなども厳しくチェックしています。とはいえ、この人の場合はアプローチするよりもアプローチされることが多く、恋愛の楽しさや幸福感より、煩わしさを覚えることが多いかもしれません。この人と同じかそれ以上にストイックで、切磋琢磨しながらお互いを高め合えるライバルのような相手が、パートナーとして理想的です。

結婚すると自分だけではなく、家族にも模範的な生活態度を求めます。子どもに対しては礼儀やエチケットなど、基礎的ではあるものの一生を通して大きな影響を及ぼす部分から徹底した教育を施すでしょう。一見厳しいように思えても、全ては家族が将来的に生活に困らないよう、人前で恥をかくことのないようにという思いやりからの行動です。厳格ではあるものの尊敬できる人物として、家族や親類からも一目置かれるでしょう。

相性のよいパワーストーン

6月29日生まれの人には持ち主の秘められた魅力を開花させてくれるローズクォーツや、ストレスや疲労を緩和し心身を健康をサポートしてくれるアベンチュリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る