占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

6月27日

6月27日生まれの基本性格

6月27日生まれの人は真面目で堅実な努力家です。一見すると地に足のついた現実主義者のように思われても、内側には熱い情熱と野心を秘めています。

観察力と分析力に優れ、常に自分が置かれている状況や、周囲の人々のコンディションを把握しています。現状を分析したうえで未来を予測し、どう動くのが最善なのか戦略を練ったり、計画を立てたりするのも得意です。

多分にマネージャー的な気質があります。自ら表舞台に立つよりも、縁の下の力持ち的なポジションでサポートに回るのが向いているでしょう。要領も手際もよく、先回りして動くのが得意なので、自分だけではなく他人のタスクにまで手を貸してしまうこともしばしばです。面倒見が良く、人を教え導く役割にも向いています。組織においては教育係や管理職的なポジションに抜擢されることが多いです。教師や講師、インストラクターなどの仕事にも適性が高いでしょう。

サービス精神旺盛で気配り上手な一方、自ら損な役割を引き受けてしまうことも珍しくありません。いわゆる器用貧乏で、能力の高さと社会的な評価が見合っていないといったことがたびたび起こります。慣れ親しんだ組織に長くとどまるよりも、ある程度の知識やスキルを身につけたら、自分のレベルに見合った環境にステップアップする働き方の方がモチベーションを維持しやすく、経済的にも得るものが大きくなります。

恋愛においてはやや奥手な一面があります。非常に誠実で情熱的な人ではあるのですが、どのように距離を縮めたらいいのかがわからず、空回りしてしまうことが多いようです。それとなく好意をほのめかしたり、駆け引きをしたりといった器用なことはなかなかできません。しかし、この人の場合は小手先のテクニックを用いるより、気持ちの赴くままストレートにアタックしてしまった方が、すんなりうまく行ったりします。不器用でも実直に愛情を伝えようとする姿勢が、かえってこの人の大きな魅力となるでしょう。

結婚すると家族が安心して過ごせる家庭を築くために力を尽くします。仕事にもますます熱が入るでしょう。もともと真面目で社会的な信頼も厚い人ですが、結婚してからはますますその地位が確かなものとなります。経済感覚も安定しているため、一生を通して金銭的にも物質的にも豊かな生活を送れそうです。

相性のよいパワーストーン

6月27日生まれの人には精神に安定をもたらし、思考能力や判断能力を高めてくれるスモーキークォーツや、焦りや不安を取り除き自由で前向きな人生へと導いてくれるアマゾナイトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る