占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

6月24日

6月24日生まれの基本性格

同情心に厚く感受性豊かな人が多いとされるかに座の中でも、6月24日生まれの人は特にその気質が色濃く出る傾向が見られます。他人の感情に深く同調するあまり、本来であれば自分の問題ではないトラブルまで背負い込んでしまうこともしばしばです。

判官贔屓の気があり、孤立している人や不利な状況に追い込まれている人ほど肩を持ちたくなってしまいます。ほどんどの人が目を向けないようなところにまで広く神経を張り巡らせ、どんなに小さくても助けを求める声を聞き逃すことはありません。他人の感情の機微に聡く、細やかな気配りができることから、人事や教育係にも向いています。

繊細な情緒を秘めていることから、ちょっとしたことで動揺したり、嫌な記憶を長く引きずってしまったりすることがよくあります。表面的には何事もなかったかのように振る舞っていても、実は気分の切り替えがあまり得意ではありません。持ち直すためには、一人で気分を落ち着けたり、信頼できる相手に本音を吐露したりする時間が必要です。しかし、そのような感じやすい魂が、ときに驚くほど美麗な芸術や、詩的な表現を生み出したりすることがあります。アーティストやクリエイターとして大成する人も少なくありません。

恋愛においては非常に愛情深く情熱的です。相手の役に立とう、幸せにしようと誠心誠意尽くします。滅私奉公する姿が相手の心を打ち、想いが成就するパターンも珍しくありません。一方で、尽くす恋愛に慣れすぎて、わがままを言ったり甘えたりはあまり得意ではないようです。また、相手にとって理想の恋人像を演じようとするあまり、必要以上に背伸びをしてしまったり、本来の人格を殺してしまったりすることもあります。ある程度の恋愛経験を積むことで、ギブアンドテイクの対等な関係にも次第に慣れていくでしょう。

結婚すると家庭や家族を守るために全力を尽くします。家族に対して絶対的な信頼を寄せ、隠し事は一切しません。また、家族にも全てを包み隠さずさらけ出すことを求めるでしょう。とはいえ、家族もそれぞれ異なる人間で、プライバシーがあるのも確かです。必ずしも家族=運命共同体である必要はなく、自分なりの幸福や人生を追い求める権利があると学んでいくことこそが、この人の人生において大きな課題となるでしょう。

相性のよいパワーストーン

6月24日生まれの人には傷つきやすい魂を月の光のような優しいエネルギーで癒してくれるムーンストーンや、古来より魔除けや災い除けのお守りとして伝わるなどオニキスがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る