占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

6月23日

6月23日生まれの基本性格

感受性豊かで愛情深い人が多いとされるかに座の中でも、6月23日生まれの人は特に繊細な情緒を内に秘めています。

同情心に厚く、困っている人を見過ごすことができません。誰に対してもちょっとした気遣いや親切を欠かさず、多くの人に慕われるでしょう。悩みを打ち明けられたり、アドバイスを求められたりすることも多いです。どれだけ暗い内面を吐露されても受け止められる懐の深さを持ちあわせている一方で、自分自身の本音は滅多に口にしません。万が一にでも裏切られたり、嫌われたりしたときに、深く傷付くことをわかっているからこそ、簡単に心を開けないのです。ただし、一旦身内と認めた相手に対しては、積極的に内面をさらけ出そうとします。過去や秘密を共有することこそが、この人なりの信頼の証と言えるかもしれません。

面倒見がよく、細かいことにもよく気が付きます。人を育てるのも得意です。闇雲に指導するばかりではなく、相手の気持ちやプライドを傷付けないよう言葉を選んだうえで、やんわりと指摘することができます。決して甘やかして株を上げるのではなく、相手を思い遣ったうえで厳しい態度をとることのできる誠実な姿勢は、後輩や部下だけではなく、上司や同僚からも信頼や尊敬を集めるでしょう。教師や保育士など子ども教育にかかわる仕事や、看護師や介護士など医療や福祉の分野に進む人も多いです。

恋愛においては人一倍愛情深いが故に、恋心を持て余してしまうことがよくあります。思い悩むあまり仕事や日常生活が手につかなくなってしまうこともしばしばです。大きすぎる想いを隠すのが得意な反面、愛情を小出しに表現するのは苦手分野でもあります。どのように好意を伝えればいいのか思い悩んだ末に、必要以上に距離をとってしまったり、逆に親のように甲斐甲斐しく口や手を出してしまうことも珍しくありません。不器用ではあるものの、実際は相手のためなら人生を投げ打っても惜しくないというほどの自己犠牲的な精神にあふれています。それでいて、自分の愛情がともすれば相手の負担になるほど重いことを自覚しているためか、見返りにはさほど期待していません。この人の愛情を受け止めきれるほど器の大きい相手でなければ、パートナーとしての関係を維持するのは難しいでしょう。

結婚すると家族の幸福のために献身的に尽くします。喜びや楽しみだけではなく不安や悩みも共有し、共に乗り越えていけるような、風通しのよい家庭を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

6月23日生まれの人には悪意や邪気を遠ざけ精神的な安定をもたらしてくれるスモーキークォーツや、直感を研ぎ澄まし災いから遠ざけてくれるアメジストなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る