占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

6月22日

6月22日生まれの基本性格

6月22日生まれの人は自分の感情や欲望に正直です。素のままの自分に対して肯定的で、相手によって対応を変えたり、曖昧な態度や言動でお茶を濁したりはしません。

知的好奇心や探究心が旺盛で、現状にとどまることを良しとしません。時代の変遷に敏感で、常に最新の知識や価値観を取り入れようと勉強を欠かさないでしょう。そのため年齢に関係なくいつまでも若々しく、無邪気な印象を受けます。年上や同世代よりも、若い世代とフィーリングが合いやすいかもしれません。

気配り上手の話し上手で、場の雰囲気を盛り上げたり和ませたりするのが得意です。誰とでもすぐに打ち解けられる気さくなキャラクターですが決して八方美人ではなく、指摘するべきことはきちんと言葉にするので信頼が置けます。また、自分から会話を展開するのがうまいだけではなく、相手から話を引き出すのも得意です。相手の感情や心情に配慮しながらも、客観的かつ冷静な判断を下すことができます。営業やマーケティング、広報、記者、批評家など知性や機転、分析力や判断力を求められる業種や職種に適性が高いです。

恋愛においてはノリやフィーリングを重視するタイプです。相手の性格や好みはさておき、ひとまず付き合ってみてから様子をうかがうといったパターンもよく見られます。とはいえ、知的な会話を楽しめなかったり、あまりに感性が違ったりすると、恋愛どころか友情を育むのも難しいでしょう。この人の場合、相手に魅力を感じるかどうかは、言語能力や言語センスに大きく左右されるようです。社会的な肩書きや容姿など、目に見えてわかりやすいセールスポイントがなくとも、自分にない知識を持っていたり、話題の引き出しが豊富だったりなど、知性に訴えかける点があれば、途端に評価が上がります。

結婚しても好奇心旺盛、探究心旺盛な一面は変わりません。パートナーや家族のいる新しい生活に、毎日新鮮な気持ちで取り組んでいけるでしょう。驚きや発見が多いほど、この人の人生はいきいきと輝きます。また、自分の人生と同じくらい、家族の人生が充実することを望むでしょう。たとえ家族が苦悩の中にあっても、一緒に落ち込むばかりではなく、明るく楽しい方向へと先導していける、家庭の中の太陽のような人です。

相性のよいパワーストーン

6月22日生まれの人には木漏れ日のようにあたたかくポジティブなエネルギーで自分や周囲を照らしてくれるペリドットや、夫婦やパートナー同士の絆を強め、深い愛情を育んでくれるアクアマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る