占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

6月12日

6月12日生まれの基本性格

6月12生まれの人は論理的で合理的な思考の持ち主です。とはいえ、理論一辺倒ではありません。多くの人が持ち合わせている繊細な情緒や感情の機微を考慮したうえで、最適な判断を下そうとします。

公平や公正、平等への意識が高く、正義感にあふれた人です。親切で気配り上手な人ではあるのですが、一方で無神経に周囲の人を傷つける言動や態度をとってはいないか、無意識のうちに誰かの権利を侵害していないかと気にしすぎる傾向も見られるようです。ほとんどの場合、そのような心配は杞憂に終わるのですが、常に周囲へ気を遣っているせいか、日常生活を送っているだけで必要以上に心身を消耗してしまうこともしばしばです。

観察力と分析力に優れ、相手が求めている言葉を的確に手渡すことができます。悩みを打ち明けられたり、アドバイスを求められたりすることも多いです。実際に、この人の意見は本人の感情に寄り添いながらも、現実的で有用なものばかりです。裁判官や弁護士、カウンセラー、コンサルタントなど、人の話に耳を傾ける能力や、客観的に状況を分析する能力が求められる仕事に適性が高いでしょう。

恋愛においては自分からアプローチするより、アプローチされることが多いようです。親身になって相談に乗っているうちに恋愛対象として見られていた、というケースも珍しくないでしょう。ただし、本人は恋愛に対してどこか醒めたスタンスで向き合っている節があります。仕事や趣味、プライベートの交友関係を投げ打ってまで恋愛にのめり込むことは滅多にありません。ただし、恋愛やパートナーに依存してしまう人の気持ちを分析し、理解することはできます。なまじ人身掌握に長けているため、相手の心情に寄り添うようなポーズをとった結果、より一層泥沼にはまり込んでしまうパターンもしばしばです。恋愛以外にも興味の対象を分散させられる好奇心旺盛な人や、独立心が強く自立したパートナーシップを築ける人でないと、この人と対等な関係を築くのは難しいでしょう。

結婚後も持ち前のフットワークの軽さを活かし、家庭生活と個人的な楽しみを両立させようと奮闘します。結果として独身時代よりも慌ただしいながらも充実した日々を送るようになるでしょう。家族や親戚同士を結びつける橋渡し役としても活躍し、円満な家庭を築くことができるはずです。

相性のよいパワーストーン

6月12日生まれの人にはコミュニケーション能力を高め身近な人との絆を育んでくれるオパールや、ネガティブな感情や悪意を遠ざけ傷付きやすい魂を守ってくれるアメジストなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る