占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

6月8日

6月8日生まれの基本性格

柔軟性と適応能力が高く、世渡り上手とされるふたご座の中でも、6月8日生まれの人は比較的我の強いタイプです。反骨精神が旺盛で、納得できないことがあれば真っ先に異を唱え、現状を改革しようとします。

一度こうと決めたら滅多なことでは曲げない意志の強い人です。決断力と行動力に優れ、ときには周囲が驚くほど大胆な行動に出ることもあります。しかし、決して無鉄砲でも、向こう見ずなわけでもありません。むしろ、誰よりも冷静に現実を見据えているからこそ「このままではいけない」と素早い決断を下すことができます。ほとんどの人が見えないふりをしてしまうような都合の悪い現実も、思わず目を背けてしまうような凄惨な事実にも真正面から向き合うことのできる。実直で勇気ある人です。

克己心旺盛で、年齢や社会的な立場にかかわらず、常に成長を追い求め続けます。そのせいか、自分にも他人にも完璧を求める傾向があるようです。なまじ負けず嫌いで、ライバルと競って勝利を手にすることに楽しみや快感を見出す性質から、現状で満足できる人の気持ちがいまひとつ理解できないのかもしれません。年功序列がまかり通る古い体質の組織よりも、実績を上げればその分だけ評価される実力主義的な環境のほうがやりがいを見出せるでしょう。

人間関係においては人によって評価が大きく分かれるタイプです。裏表がなく率直な意見を言ってくれるから信頼できるという人もいれば、押し出しが強くて苦手という人もいるかもしれません。本人も好き嫌いがはっきりとしています。ただし、意見や価値観が合わない人でも、自分にはない知識や技術を持っていたり、仕事で成果を上げ続けていたりなど、見直すべき点が一つでもあれば対等に接することはできます。相手の人格と実力を切り離して評価できる理性的な思考能力の持ち主です。

恋愛においてはわかりやすく、ストレートな形で愛情を表現します。表情や仕草に明らかな行為が滲み出てしまうので、本人は隠しているつもりでも周囲にはバレバレだったというパターンも珍しくありません。一度開き直ってしまえば、強引なまでのアプローチを繰り返し、無理めの恋も勝ち取ってしまいます。ただし、相手によっては怖がられたり、警戒されたりする原因にもなりかねないので、さじ加減には気をつけなければいけません。

もともとパワフルな人ではありますが、結婚して守るべき家族ができるとますますモチベーションが上がります。独身時代より、結婚した後のほうが経済的にも物質的にも豊かになったというケースも少なくありません。

相性のよいパワーストーン

6月8日生まれの人には持ち主を災難から守ってくれると言い伝えられているヘマタイトや、古くから魔除けの石として重宝されているオブシディアンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る