占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

6月5日

6月5日生まれの基本性格

客観性や合理性を重視する理論派が多いとされるふたご座の中でも、6月5日生まれの人は直感やフィーリングを重んじる傾向が見られます。実際に勘が鋭く、理論や理屈で考えるより、瞬間的に判断を下した方が結果的にうまくいきやすいようです。

柔軟性と適応能力に優れ、どのようなコミュニティにもすぐに馴染めるでしょう。他人の感情の機微に敏感で、ちょっとした表情や仕草から相手の本心を見抜いてしまいます。しばしば悪気なく隠し事を暴いてしまうこともあり、この人の前で秘密を守り抜くのは至難の業です。共感能力が高いせいか、やや同情的すぎるきらいがあり、困っている人がいると手を差し伸べずにはいられません。そのせいで本来であれば自分の問題ではない厄介事を背負い込んだり、貧乏くじを引かされたりすることもありますが、情に厚く心優しい性格から多くの人に慕われるでしょう。

基本的に欲のない人です。地位や名声、金銭などにもほとんど執着せず、生活に困らなければそれでいいとさえ考えているようです。仮にこの人が経済的・物質的な豊かさを手にしたとしても、必要最低限の財産のみ手元に残して、残りは人のために使ったり、寄付したりしてしまうでしょう。奉仕精神が旺盛で、人の役に立ったり、社会に貢献したりするときに喜びを覚えます。医療系や福祉系など、今まさに傷付いている人を癒したり、困っている人をサポートしたりする仕事に適性が高いです。

恋愛においても奉仕的な姿勢は変わりません。好きになった相手の幸福のために尽くそうとするでしょう。そこに献身することで振り向いてもらおうというような打算は一切ありません。たとえ想いが実らなかったとしても、素直に相手を祝福できる純真な人です。とはいえ、もともと勘が働くため、自己犠牲的な性質を利用されたり搾取されたりといったケースは滅多にないようです。尊敬に値する人間性を備えた相手を見抜くことのできる、確かな目を持っています。

結婚すると今度は家族に深い愛情を注ぎます。より良い家庭を築くため、勉強や努力を欠かしません。親戚付き合いやご近所付き合いにも楽しみながら参加できるはずです。ただし、情報に振り回されやすい傾向があり、家庭生活や子育てに関する情報を集めすぎた結果、何が正しいのかわからなくなってしまうことがあります。やみくもにアンテナを張り巡らせるのではなく、客観的な意見も取り入れながら、信頼できる情報を取捨選択することが肝要です。

相性のよいパワーストーン

6月5日生まれの人には判断力を高め真実を見抜く眼力を与えてくれるプレナイトや、直感や第六感を引き出してくれるアメジストなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る