占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

6月1日

6月1日生まれの基本性格

好奇心と向学心が旺盛で、フットワークが軽いといわれるふたご座の中でも、6月1日生まれの人は比較的慎重派です。どっしりとした安定感があり、年齢に関係になく落ち着きのある大人びた雰囲気をまとっています。

実際に、多少のトラブルに見舞われた程度では滅多に取り乱しません。冷静に状況を把握し、最適解を導き出してしまいます。さらに、問題を解決するだけでなく、周囲へのフォローも忘れません。

機転が効き、器用に立ち回れる人なので出世も早いでしょう。同期や同僚から頭ひとつ飛び抜けた差をつけて、実績を伸ばしていくはずです。しかも、この人の場合は瞬発力だけではなく、目標を達成するまで決して諦めない根性と粘り強さも持ちあわせています。周囲からの評価や批判に惑わされず、ストイックに自分を磨き続けるでしょう。

ただし、望んだ通りの地位やポジションを手に入れたからといって、立ち止まる暇はありません。今度は自分の居場所を守るために戦い続けることになります。一生を通して、なかなか心身が安らぐ瞬間は訪れないかもしれません。とはいえ、競争が生まれる余地もないほど和やかでアットホームな環境だと、張り合いがなく退屈してしまいます。優秀なライバルが多く集まる大企業の方が、かえって仕事へ向かうモチベーションは上がるでしょう。

非常に優秀な人ではあるのですが、仕事や勉強の成果ばかりに注目が集まり、本来の人間性は理解されにくいという葛藤があります。恋愛を含めた対人関係においても「この人は本当の自分が見えているのだろうか」という猜疑心がどうしても拭えないかもしれません。相手が理想とする自分を演じるうち、素の自分を見せられなくなってしまったということもあるでしょう。相手を信頼して心を開けるようになるまでは、ある程度の時間が必要です。粘り強く向き合ってくれる懐の広い人や、先入観や偏見にとらわれない聡明で視野の広い人でなければ、恋愛関係まで発展するのは難しいでしょう。

結婚すると、家族の誰もが安心して暮らせる家庭環境を築くために力を尽くします。仕事にもますます熱が入るでしょう。長い目で将来を見据え、安定した経済基盤を築きます。倹約や節約に励むばかりではなく、必要な場面では十分な資金を投資するなど、バランスのとれた金銭感覚の持ち主です。不測の事態にも強く、共に生活するパートナーとしては非常に頼もしい相手と言えるでしょう。

相性のよいパワーストーン

6月1日生まれの人には持久力や忍耐力を引き出し、夢や理想の実現をサポートしてくれるガーネットや、富や繁栄の象徴とされるシトリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る