占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月31日

5月31日生まれの基本性格

好奇心旺盛でフットワークが軽い人が多いといわれるふたご座の中でも、5月31日生まれの人は比較的慎重派です。事前にプランを立てるのが好きで、それ自体を楽しんでいるところがあります。たとえば、旅行がしたいと思ったとき、具体的なスケジュールや行きたいところを考えるだけで、まるで実際に出かけたかのような気分になり、満足してしまうタイプです。

計画的に物事を進めるのは、仕事や日常生活においても同じです。一見すると生真面目で几帳面なようにも思われますが、実はちょっとした遊び心を忘れないお茶目な一面もあります。大人びているかと思えば、ふとした瞬間にいたずら心を発揮する意外なギャップに周囲は驚かされると同時に、抗いがたい魅力を感じるはずです。

いわゆる器用貧乏なタイプで、実力は十分にあるのですが、運やタイミングの悪さが足枷になってしまうこともあります。本人としては不本意かもしれませんが、要領が良いように見えてどこか抜けたキャラクターのおかげで、周りからは可愛がられることが多いでしょう。トラブルに見舞われたり貧乏くじを引いたりしても、なんだかんだ救いの手が差し伸べられて、実際はそれほど損はしていないといったケースがほとんどです。

空気をよく読み、必要であれば場を和ませたり、鼓舞して士気を高めたりという器用な立ち回りができる人です。また、自分自身の要領があまり良くないせいか、足りない部分は周囲で補い合い、支え合うことの大切さを知っています。管理職や教育係など、持ち前の優れた観察眼や分析力を活かせるポジションに就けば、重宝されることでしょう。

恋愛のフィールドでは、計画性の高さがかえって仇となり、相手の好みや性格を完璧に把握しなければアプローチができないこともしばしばです。サービス精神旺盛で、相手の要望には可能な限り先回りして応えようとするのですが、信頼はできてもスリルやときめきを感じることはできないせいか、良い人止まりで終わってしまうこともあります。とにかく好意が伝わりづらいというのが恋愛面での大きな課題となるでしょう。しかし、もともと頭が良く、経験から学ぶことを知っている人なので、幾度か恋愛を繰り返すうちに、さり気ない距離の詰め方や相手の気持ちを揺さぶる駆け引きの方法などを覚えていくことでしょう。

結婚すると家族を守るため、これまで以上に仕事に家庭生活にと気合が入ります。堅実な金銭感覚の持ち主なので、経済的にも安定した一生を過ごせるでしょう。

相性のよいパワーストーン

5月31日生まれの人には知性を引き出し真実を見抜く眼力を与えてくれるプレナイトや、コミュニケーション能力を高め円満な人間関係をサポートしてくれるブルーレースアゲートなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る