占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月30日

5月30日生まれの基本性格

要領の良い世渡り上手ながら、二面性があり本音が分かりづらいとされるふたご座の中でも、5月30日生まれの人は比較的感情がストレートに表に出やすいです。自分の意見はストレートに主張しますし、あえて空気を読まずに行動することも珍しくありません。怒りや不満も包み隠さずあらわにしますが、ネガティブな感情をいつまでも引きずることはありません。気分や感情のコントロールがうまく、さっと切り替えて次の行動に移すこともできます。非があればすぐに認められる素直な性格なので、トラブルを起こしやすい割に敵を作ることはそれほど多くないようです。

基本的に理論派ではあるのですが、回りくどいことがあまり得意ではなく、体を動かしながら計画を立ててしまうようなところがあります。フットワークが軽いを通り越して神出鬼没で、気がつけばあちこちに知り合いや友人ができています。

やや短気なところがあり、効率よく結果を出したがるところがあります。また、好奇心旺盛なせいか、興味関心を向ける対象があちこちに分散しやすいです。一つのタスクに集中するより、マルチタスクを同時にこなす方が性に合っているでしょう。一ヶ所にじっとしているのも苦手なので、営業などの外回りの多い仕事や、転勤や出張が多く定期的に環境が変わる職場の方が働きやすいです。

恋愛面においてもいかにも自由奔放そうに見えますが、意外にもシビアな恋愛観の持ち主です。まず、魅力的な相手が現れても、すぐ別のことに興味を惹かれてしまうため、そもそも恋愛に発展しません。仮に恋人同士になったとしても、仕事や趣味のプライオリティが高まれば、パートナーの存在は二の次になってしまいます。この人の移り気な性質ごと受け入れ、純粋に仕事や趣味を応援できるような包容力のある人か、同じく恋愛の優先順位が低く、自立した関係性を築ける人がパートナーでなければ、関係を維持するのは難しいでしょう。

結婚するとますます仕事や家庭生活へ向かうモチベーションが上がります。仕事に趣味に勉強にと忙しく飛び回り、なかなか家で腰を落ち着ける時間は取れないかもしれません。しかしながら、経済的には独身時代よりも豊かになる可能性が高いです。家族の絆を深めるためにも、ときには旅行やレジャーに出かけるなどして、団欒の時間を持つと良いでしょう。

相性のよいパワーストーン

5月30日生まれの人には意志力を高め夢や目標の達成をサポートしてくれるガーネットや、刺激的でドラマティックな恋のチャンスを引き寄せてくれるピンクトルマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る