占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月29日

5月29日生まれの基本性格

5月29日生まれの人は芯の強い人です。どのようなコミュニティにも馴染めるほど柔軟性が高いといわれるふたご座ですが、この人の場合は肌に合う環境とそうではない環境がはっきりと分かれます。

向上心も上昇志向も強く、貪欲に成長を求めます。今よりもワンステージ上の自分になろうとたゆまぬ努力を続けているためか、向上心のない人や成長を放棄している人を若干冷ややかな目で見ている節があります。交友関係は自然と志の高い人や、理想や目標を追い求めている人で固まっていくでしょう。

合理的な思考の持ち主で、効率よく目標に到達できるルートや、着実に成長できる方法を常に頭の中で計算し続けてます。仕事においても無駄を嫌い、確実に結果を出すことを重視するでしょう。完璧主義ゆえに、やや威圧感はあるものの、有能で社会的信頼も厚いです。この人と対等に渡り合える実力を持った人はなかなか現れないかもしれませんが、ライバルなど競い合える相手がいた方がモチベーションが上がります。相手に負けたくないがゆえに、実力以上の結果を叩き出すこともしばしばです。組織のトップに立ってもまだ飽き足らず、自ら事業を立ち上げるケースも多く見られます。実際に競争社会を勝ち抜いていけるだけの実力があるので、組織に所属するより、むしろ一国一城の主になってしまった方が、能力に見合った見返りを得られるでしょう。

恋愛においてもリードされるより、リードする方が性に合っています。刺激的でドラマティックな恋愛ほどのめり込みやすく、自ら演出家となってムードを盛り上げることもあります。ただし、相手に良いところを見せようとするあまり、素の自分とはかけ離れた人物像を作り上げてしまう、引っ込みがつかなくなってしまうことも少なくありません。この人の場合は特に、博識な人や仕事で成果を出している人、自分にはない能力や一芸に秀でた人など、何かしら尊敬できる一面を持っている人に惹かれやすいです。そのため、相手につり合うよう背伸びをしてしまう傾向が見られます。演出過剰にはくれぐれも注意して、等身大の自分で相手と向き合えるよう努力してみましょう。

結婚すると理想的な親、理想的なパートナーであろうと奮起します。独身時代に輪をかけて、仕事にも熱が入るでしょう。ただし、家族に良い格好をしようと頑張りすぎると、家庭が全く安らげない場所になってしまう可能性があります。また、自分にとって「理想の家庭」を実現しようとするあまり、実際の家族の希望や要望を無視することのないよう気をつけましょう。ときには家族同士で腹を割って語り合う時間も必要です。

相性のよいパワーストーン

5月29日生まれの人には幸運やチャンスを引き寄せ、社会的な成功へと導いてくれるタイガーアイや、富や豊かさの象徴といわれるシトリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る