占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月28日

5月28日生まれの基本性格

コミュニケーション能力が高く、どのようなコミュニティにも馴染めるほどの適応能力を持つとされるふたご座の中でも、5月28日生まれの人は特に協調性が高いです。

気遣い屋で、常に周囲の人々の様子や場の空気を観察しています。誰もが快適に過ごせるようにと心を砕く善良な人ではあるのですが、気を遣いすぎて空回りしてしまうこともしばしばです。また、押しに弱い一面もあり、頼まれるとなかなか断ることができません。普通に生活しているだけで、特別なことは何もしていないはずなのに、なぜかぐったりするほど疲れてしまった、というのがこの人の日常です。

一見すると弱々しく思えるほど穏やかな人柄ですが、実は人並外れた負けず嫌いです。逆境に追い込まれるほど負けてたまるかというガッツが湧いてきます。こだわらない部分ではいくらでも譲歩できますが、譲れない部分では絶対に退くことのない芯の強い人です。

プライドが高く、あなどられることに我慢ができません。対外的には大人しく従順に振る舞っているからといって気安く近付いてくる相手とはさり気なく距離をとって、積極的にかかわろうとはしません。逆に、自分を尊重し、慕ってくれる人のことは全力で守ろうとするでしょう。特に、部下や後輩ができると俄然モチベーションが上がります。下の立場の人を守るためなら矢面に立つことすら厭わない親分肌です。教育係や指導員、教師、弁護士など人を教え、導く仕事に適性があります。

恋愛においては理想が高く、なかなかお眼鏡に叶う相手が現れないかもしれません。ロマンチックな恋愛への憧れも強く、相手に不足がなくても、雰囲気が盛り上がらないと気持ちが冷めてしまいます。追われるより追いかける方が性に合っているタイプなので、相手に期待するよりも、自らドラマチックな展開を演出してしまった方が、満足度の高い恋愛ができるかもしれません。

共通の趣味を持っていたり、価値観が似通っていたりなど、親和性の高い相手に惹かれやすい傾向があります。そのため、友達から恋人へ発展するケースが多いです。結婚後もまるで親友のように安定感のあるパートナーシップが築けるでしょう。独身時代はやや頼りない雰囲気もあったかもしれませんが、家庭を持つと家族にとって良き親、良きパートナーであろうと奮起します。精神的にも肉体的にも打たれ強くなり、家族を守っていくにふさわしい器へと成長できるはずです。

相性のよいパワーストーン

5月28日生まれの人には疲れた心や傷ついた心を月の光のような優しいエネルギーで包み込んでくれるムーンストーンや、痛みや悲しみを和らげ愛と希望に満ちた心理状態へと導いてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る