占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月27日

5月27日生まれの基本性格

理論や合理性を重んじるとされるふたご座の中でも、5月27日生まれの人は比較的自分の感情に素直なタイプです。繊細な情緒と敏感な感受性を秘め、他人の感情にも容易に共鳴してしまいます。

同情心に厚く、困っている人や悩んでいる人がいると手を差し伸べずにはいられません。他人の問題をまるで自分の事のように深刻に受け止めてしまいます。最初のうちこそ相談に乗るだけだったはずが、だんだんと他人事と割り切れなくなるほど肩入れしてしまい、最終的には我が身を犠牲にしてでも手を差し伸べようとしてしまいます。優しい心を利用されることのないよう、付き合う相手は慎重に見極めなければなりません。

やや押しに弱く流されやすい傾向はあるものの、基本的には有能な人です。行動力と決断力があり、良いアイデアを思いつけばすぐ形にしてしまいます。時代の流れを先取りする感情と、オリジナリティにあふれた創造力は、アイデアマンとして重宝されるでしょう。企画開発やデザイナーなど、独創性やクリエイティブな才能が求められる分野に適性があります。

コミュニケーション能力も高く、誰にでも分け隔てなく接することから、多くの人に慕われます。一方で、苦手意識を持っている相手や、相性の悪い相手も拒絶できず、人間関係にまつわるストレスを溜め込みやすいです。心身の健康を保つためにも、頭を空っぽにして没頭できる趣味を見つけたり、プライベートの友人に話を聞いてもらったりなど、何らかの方法でストレスを発散する必要があるでしょう。

ロマンチックな恋愛への憧れはあるものの、いざチャンスが巡ってきても一歩を踏み出せないところがあります。裏切られたり騙されたり、対人関係でさまざまなトラウマを抱えているせいか、恋愛に臆病になっているようです。警戒心が解けるまで粘り強く向き合ってくれるような懐の深い人や、何度拒絶しても諦めずに愛情表現を繰り返してくれる一途で純粋な人でなければ、この人を振り向かせるのは難しいでしょう。

結婚すると深い愛情をもって家族に尽くします。家族を中心に生活が回るようになり、私的な趣味や楽しみは二の次になってしまいがちです。とはいえ、家族の幸せに献身できればそれで心が満たされるので、窮屈さはあまり感じないようです。セカンドライフに入ってから、のんびりと個人的な生きがいについて考え始めても、遅くはないのかもしれません。

相性のよいパワーストーン

5月27日生まれの人には心身の疲労やストレスを軽減してくれるアベンチュリンや、月の光のような優しいエネルギーで心の傷やトラウマを癒してくれるムーンストーンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る