占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月25日

5月25日生まれの基本性格

社交性が高く、どのような相手ともうまく付き合えると言われているふたご座の中でも、5月25日生まれの人は特にコミュニケーションに長けています。場の空気をよく読み、必要があれば盛り上げ役や調停役として上手に立ち回ります。この人がいれば人間関係がギスギスすることもなく、スムーズに事が運ぶため、公私ともに声をかけられる機会が多いはずです。

いつも穏やかで人当たりがよく、感情的になることは滅多にありません。そのせいか気付かれにくいものの、実は警戒心が強く、なかなか素顔を他人に見せることはないでしょう。優しげな雰囲気も、人間関係を円滑にする処世術の一環です。実際は人の好き嫌いが極端な一面もあり、反りの合わない人と一緒にいると激しく消耗してしまいます。

とはいえ、基本的には人間に興味津々で、多くの人との交流したいと望んでいます。人の役に立ちたいという意識も強く、相談されれば喜んで耳を傾けるでしょう。実際に聞き上手でもあり、アドバイスも得意です。営業や販売などの顧客と直接やり取りをする業種や、カウンセラーやセラピストなど人柄の良さが求められる職種に適性があります。

恋愛においては自分からアプローチするより、アプローチされることが圧倒的に多いです。誰にでも分け隔てなく優しく親切に対応するためか、思いも寄らぬ相手から好意を寄せられることも珍しくありません。しかし、本人としては特別扱いしているつもりはないため、恋愛対象として見られることに戸惑いを覚えることもあるでしょう。主観的には博愛主義のつもりでも、客観的に見れば八方美人ととられてしまう可能性もあります。ときには言葉や態度で特別な感情がないことを示すことも重要です。

結婚するとパートナーを通してますます交友関係が広がります。独身時代に輪をかけて人間関係やしがらみに翻弄されるかもしれません。しかし、自分の交友範囲だけでは会えなかったような人ともつながりが持てるのも事実です。家族という最小限のコミュニティにとどまらず、親戚や友人と助け合いながら、明るくオープンな家庭を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

5月25日生まれの人には悪意や邪気から持ち主の身を守ってくれるアメジストや、夫婦や家族の絆を深めてくれるアクアマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る