占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月24日

5月24日生まれの基本性格

5月24日生まれの人は好き嫌いがはっきりとしているタイプです。一旦苦手意識を持ってしまうと、誰がどう取りなしても受け入れることはできません。逆に、興味を惹かれた対象にはとことんのめり込んでいきます。

コミュニケーション能力が高く、協調性に富むとされているふたご座の中でも、この人の場合は協調できる相手とできない相手とで極端に対応が分かれます。相性の悪い相手とは表面上無難に付き合えたとしても、いずれは意見を違え、正面からぶつかり合ってしまいます。なまじ頭の回転が早く弁も立つため、議論に持ち込めばほぼ確実に相手を打ち負かせるでしょう。

優れた言語能力と観察力を持ち、会話で相手を喜ばせたり楽しませたりするのが得意です、逆に、相手に最もダメージを与える言葉も熟知しています。特に、若いうちは自覚がないまま言葉のナイフを振り回し、周囲の人間を傷付けてしまうこともあるかもしれません。しかし、人生経験を踏むにつれ、加減を覚えていくでしょう。

鋭い感性と芸術的な才能を秘めた人です。時代の流れを敏感に感じ取り、先鋭的な表現を得意とします。ただし、この人のセンスは必ずしも万人受けするとは限りません。ときには先進的すぎて周りがついていけないこともあるでしょう。しかし、決してひとりよがりな表現にとどまらないのが、この人のすごいところです。自分にしかない価値や社会から期待されている役割を客観視し、臨まれた通りのものを提出することができます。セルフブランディングもうまく、アートや表現の分野でも十分に通用するでしょう。

恋愛においては理想が高く、なかなかピンとくる相手には巡り会えないかもしれません。アプローチを受けることは多いものの、ほとんどが恋愛に発展せず終わってしまうか、発展したとしても長続きしないでしょう。仕事や趣味など、恋愛以外に熱中している時期は、アタックされていることにさえ気付かないかもしれません。

しかし、一旦恋愛したいモードに入ると、途端に恋に恋する乙女のような状態になってしまいます。この人にとって恋愛の醍醐味は、愛されている実感を持つことに尽きます。そのため、友だち同士のようにさっぱりした、自立した関係を求める相手とはあまり相性が良くありません。ロマンチックな雰囲気を演出し、恋したい気持ちを満たしてくれるような相手が理想的です。

結婚すると、お姫様のように大事に守られる立場から一転して、家族を守る親でありパートナーである自覚が芽生えます。恋愛以外の面では理性的な現実主義者なので、経済的にも安定した生活を送れるでしょう。

相性のよいパワーストーン

5月24日生まれの人には潜在能力を引き出し人間的な成長をもたらしてくれるラピスラズリや、眠っていた魅力を呼び覚まし恋のチャンスを引き寄せてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る