占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月23日

5月23日生まれの基本性格

好奇心旺盛で興味の対象が移ろいやすいとされるふたご座の中でも、5月23日生まれの人は比較的集中力と持久力に優れたタイプです。興味関心の幅が広く、自分でも思わぬ分野に強く惹かれる場合があります。

興味を抱いた対象については、とことんまで追究しなければ気が済みません。知的探究心が旺盛で、新たな知識を得ることに喜びを覚えます。ただし、好き嫌いが極端で、興味のない分野については積極的に知ろうとしないどころか、認識すらしていません。そのせいか、専門家でなければ知らないようなコアな知識を持っているかと思えば、一般常識とされているようなことはまるで把握していないというような、極端な知識の偏りも見られます。

基本的には頭の回転が早く、記憶力も良いです。物怖じせず未知のコミュニティに飛び込んでいける度胸と、どこにでも溶け込めるコミュニケーション能力を備えています。何をしても平均点以上にこなせる器用さもある人です。ただし、気分によってモチベーションを左右されやすく、常に一定のクォリティを保証できるとは限りません。安定しているかわりに刺激の少ない環境より、不安定でも刺激やスリルを感じられる環境の方が性に合っています。マスコミ関係やクリエイターなど、常に世の中に関心を向け、アンテナを張り巡らせておくことが求められる職種であれば、退屈せず楽しみながら仕事を続けられるでしょう。

恋愛においてはやや受け身なところがあるようです。尽くすよりも尽くされるとき、愛するよりも愛されるときに幸福を感じるでしょう。知的で洗練された魅力的な人なので、アプローチされることが多いものの、実は本人はそれほど恋愛に関心がなかったりします。それよりも仕事に邁進したり、知識を探求したりしている時の方が満足感を得やすいです。パートナーとなる相手にも自分と同等かそれ以上の知性を求めます。万が一、知的な会話を楽しめそうにない相手と交流を持っているとしたら、遊びと割り切っていることがほとんどです。

結婚しても好奇心旺盛な一面は変わりません。家庭や親類などの限定されたコミュニティに縛られず、仕事に趣味にと自由に飛び回っていることでしょう。とはいえ、家族の一員としての義務は果たしますし、ご近所付き合いや親戚付き合いもそつなくこなします。やや奔放なところはあるものの、基本的には一緒に生活していくうえで頼もしい人であることに違いはありません。

相性のよいパワーストーン

5月23日生まれの人には何ものにも染まらない強い個性と意志力を与えてくれるオニキスや、知性と創造力の象徴とされるトパーズなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る