占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月22日

5月22日生まれの基本性格

5月22日生まれの人は負けず嫌いな努力家です。好奇心旺盛な反面やや移り気なきらいがあるとされるふたご座ですが、この人の場合は例外的に、石にかじりついてでも目標を達成しなければ気が済まない負けん気の強さがあります。

表面的にはスマートに振る舞っていますが、内面には熱い闘志を秘めています。身の丈にあった、だとか分相応、などの言葉とは縁がなく、むしろ今一歩届かない目標を追いかけるときにこそモチベーションが上がります。上昇志向が強く、いくつになっても貪欲に成長を追い求め続ける人です。

義理や礼儀を重んじ、仕事ぶりは至って真面目です。社会的な信用も厚く、組織の中では一目置かれる存在となるでしょう。何を任されてもオールマイティにこなせる才能の持ち主ですが、この人が真価を発揮するのは指示を受ける側よりも、むしろ指示を出す側に回ったときです。持ち前の観察眼と分析力で、各々の能力やコンディションに見合った仕事を的確に分配します。また、部下や後輩の指導やメンタルケアも得意分野です。管理職や教育係などのポジションにつけば、組織を動かす要として重宝されるでしょう。

コミュニケーション能力が高く、世代や年齢を問わず誰とでも打ち解けられます。必要以上に他人の事情へ踏み込んでいくわけでもなく、お互いに心地よく過ごせる適切な距離感を保ったまま関係を維持できる人です。要領が良く、相手の心証を損ねたり疎外感を感じさせたりすることなく、上手に距離をとることができます。

恋愛においても、相手の警戒心を解くところまでは難なくできますが、その先まで踏み入るべきかは慎重に見極めます。相手の性格や価値観、バックグラウンドに至るまで念入りに調べつつ、自分との相性を確かめるでしょう。うまく行きそうにないと感じたときにはさっと離れ、友だちとしての関係を続けられる器用さも備えています。自分と共通点が多く似た感覚を持った人や、頭の回転が早く知的な会話を楽しめる人に惹かれやすいです。

パートナーになってからは一途に、誠実に相手と向き合います。交際に踏み切った時点で相性が良いことは分かりきっているので、付き合い始めた頃から将来について考えているといったケースも珍しくありません。

結婚すると家族を第一に考えるようになります。家族が末長く安心した暮らしができるよう、生活の基盤を整えていくことでしょう。安定した金銭感覚の持ち主なので、経済的に困窮する心配もないでしょう。

相性のよいパワーストーン

5月22日生まれの人には夢や目標の達成をサポートしてくれるガーネットや、コミュニケーション能力を高め人間関係のトラブルを防いでくれるブルーレースアゲートなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る