占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月21日

5月21日生まれの基本性格

5月21日生まれの人は、生まれ年によって誕生星座がおうし座だったり、ふたご座だったりします。このように二つの星座をまたぐ日をカスプ(境界)と呼びます。カスプに生まれた日は隣り合った二つの星座の性質を同時に備えています。雑誌やテレビなどで星占いをチェックするときは、おうし座とふたご座の両方に目を通しておくとよいでしょう。

カスプに生まれた人の特徴として、二面性が挙げられます。隣り合った星座は対照的な性質を有していることが多いのです。5月21日生まれの人もまた「こだわりが強く生活の細部に至るまで芸術的感覚が支配する唯美主義者」の性質と、「好奇心旺盛でフットワークの軽い冒険家」の性質が同居しています。

理性的で地に足のついた思考を重視する現実主義者でありながら、行動に移すと決めたら誰よりも早く大胆に飛び出していきます。あまりにフットワークが軽いので、周囲からは考えるより先に体が動いてしまっているように映るかもしれません。しかし、実際は頭の中で何度もシミュレーションを繰り返し、確実に目標を達成するためのルートを組み立てているのです。

やや押し出しの強いところはありますが、頭の回転が速く弁が立つので、議論や交渉は得意です。さらに、柔軟な発想力を持ち、次から次へと先進的なアイデアを打ち出すことができます。営業やマーケティング、企画開発などの分野へ進めば大いに活躍できるでしょう

正義感が強く、白黒はっきりしなければ気が済まない性格です。問題のありかははっきりしているのに、誰もが見て見ぬふりをしているような状況が続くと、空気を一変させるためにあえて爆弾発言をすることもあります。そのせいか、空気の読めない厄介者扱いをされることもしばしばです。ただし、自分に非があれば素直に認めるので、何だかんだで周囲からは可愛がられるでしょう。

対人関係においては好き嫌いがはっきりとしています。嫌い、あるいは興味のない相手には近付こうともしない一方で、好きな相手には自分からぐいぐいアタックしていくので、非常にわかりやすいです。人懐こい犬のように懸命に愛情を伝えようとする姿に絆される人も多いでしょう。

結婚すると自分が主体となって家庭を引っ張っていきます。仕事に勉強に遊びにとアクティブに動き回る姿に家族も刺激を受け、明るくパワフルな家庭を築くでしょう。パートナーとして自分と同じように好奇心旺盛で、お互いに刺激や学びを与え合えるような人か、夢や目標へ向かう姿を応援し、影に日向にサポートしてくれる包容力のある人が理想です。

相性のよいパワーストーン

5月21日生まれの人には理性と感情のバランスをとり情緒を落ち着かせてくれるアメジストや、思いやりや博愛の心を育ててくれるモルガナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る