占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月20日

5月20日生まれの基本性格

5月20日生まれの人は志の高い人です。上昇志向が強く、常に今よりもワンステージ上の自分を目指して努力し続けています。いくつになっても貪欲に成長を追い求め続ける人です。

こだわりが強いとされるおうし座の中でも、比較的柔軟性があるタイプです。既存の価値観や固定観念にとらわれず、常に新しい知識や概念を取り入れ、自分の血肉として活かします。己を磨くためなら地道な努力も苦になりませんし、時間やお金も惜しまないでしょう。

誇り高く、美学にそぐわないことや自分自身に恥じる行いは決してしません。威風堂々とした態度はときに威圧感を与え、恐れられることもありますが、一目置かれるだけの実力も備えているのが、この人のすごいところです。

カリスマ性もリーダーシップもあり、多くの人から慕われる一方で、本人は人の上に立つことにそれほど興味がなかったりします。この人が自分を磨き続けるのは他者からの賞賛が欲しいわけではなく、あくまでも自身の理想に近付くためです。

負けず嫌いではありますが、決して心身ともにタフというわけではありません。内面には意外なほどやわらかく、みずみずしい感受性を秘めています。優れた芸術に感銘を受けることも多く、自ら表現の道を志すこともしばしばです。むしろ、そのような繊細な情緒の揺らぎがあるからこそ、人の心を揺さぶる表現ができるのです。妥協ができない性格なので時間はかかるかもしれませんが、時代の流れや流行と作風が噛み合えば、アーティストやクリエイターとして大成することも夢ではありません。

恋愛においても理想主義的な一面は変わりません。ロマンチックな恋愛への憧れが強く、自らドラマティックな展開を演出することもあります。ただし、この人の場合は自分を魅力的に見せようとするあまり過剰演出ぎみになってしまうことがあるので、加減は必要です。基本的には愛情深く、親身になってパートナーと寄り添える人なので、喧嘩やすれ違いがあってもすぐに仲直りできるでしょう。

結婚しても付き合いたてのようなラブラブぶりが続きます。家族にとって誇れる親、誇れるパートナーであるために、ますます自分磨きに精が出るはずです。もともと優秀な人ではありますが、家族ができてからは独身時代に輪をかけて仕事に熱が入り、とんとん拍子に出世してしまうというケースも珍しくありません。仕事や家庭生活に100%の力で臨めるよう応援し、サポートしてくれるマネージャー気質の人や、自分と同じくらいパワフルで好敵手のようにお互いを高め合える人が、パートナーとしては理想的です。

相性のよいパワーストーン

5月20日生まれの人には幸運やチャンスを引き寄せ社会的な成功へと導いてくれるタイガーアイや、富や繁栄の象徴とされるシトリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る