占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月18日

5月18日生まれの基本性格

5月18日生まれの人は敏感で繊細な情緒の持ち主です。洞察力に優れ、相手のちょっとした仕草や表情から本音を読み取ってしまいます。ときにはネガティブな感情を受け取って、傷付いたり落ち込んだりすることもあるかもしれません。しかし、精神的に打たれ強く、嫌な記憶をいつまでも引きずらないのもこの人の強みです。

基本的には楽天的でポジティブな人です。柔軟性に優れ、不測の事態やトラブルが起きても臨機応変に対応し、場をおさめてしまいます。適応能力も高く、どのようなコミュニティにもすぐに馴染んでしまうのが特徴です。甘え上手な一面もあり、特に目上や年上の人から可愛がられるでしょう。

同情心に厚く、困っている人や悩んでいる人がいると放っておけません。ときには自分を犠牲にしてでも誰かの役に立とうとします。しかも、見返りも要求しません。感謝さえされなかったとしても、純粋な思いやりから行動を起こせる善意の人です。医療関係や福祉関係、教育関係など、社会的に弱い立場にいる人々を守り、支える仕事に適性が高いでしょう。

反面、純真で高潔な心の持ち主ゆえに、打算や損得勘定が苦手です。世の中の暗い部分や汚い部分をあえて目に入れず、考えないようにしている節もあるようです。これは、生まれ持った感受性の鋭さにも起因します。他人の不幸や悲しみに深く同調し、自分のことのように傷付いてしまうため、そのようなことに感知しないことで自らの心を守っているのです。

恋愛においても、この人を守りたい、支えたいという気持ちがいつしか恋愛感情へと発展するパターンがしばしば見られます。ロマンティックで甘い恋愛への憧れもあるものの、実際は献身的に相手に尽くすばかりで、見返りはほとんど期待できない恋愛が多いようです。ただし、感謝の気持ちを示されただけで満足してしまうため、傍目からは明らかに不公平な関係でも、本人はそれほど不満を抱いてないというケースも珍しくありません。しかし、優しい気持ちや善意を利用されることのないよう、付き合う相手は選ばなければなりません。この人が弱さを見せたうえで、手放しで甘えられるような懐の深い相手でなければ、対等なパートナーシップを築くのは難しいでしょう。

結婚すると何事においても家族が優先となります。家族に尽くすことがそのまま生きがいとなってしまうため、主体的に人生を歩むのはかえって難しくなるかもしれません。仕事上の目標や、没頭できる趣味などを見つけることで、家族の一員としての自分と個人としての自分の間に線引きができるようになるでしょう。

相性のよいパワーストーン

5月18日生まれの人には愛と美の象徴とされるローズクォーツや、月の光のような優しいエネルギーで傷付いた心を癒してくれるムーンストーンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る