占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月17日

5月17日生まれの基本性格

5月17日生まれの人は年齢に関係なく、落ち着きのある大人びた雰囲気をまとっています。基本的に感情の起伏が少なく、いつでも平常心を保っています。不測の事態に見舞われても、決して慌てず理性的に対応できるでしょう。

また、懐が深く、他人の失敗も笑って許せるようなおおらかさがあります。自分自身に余裕があるぶん、常に周囲の人に気を配ることのできる優しい人です。悩みを相談されることも多いでしょう。いかにもとっつきやすい人柄から、世代や性別を問わず多くの人から慕われるはずです。

頭の回転が速く理知的な人ではあるのですが、どこかおっとりした雰囲気があります。実際に、フットワークはそれほど軽くはなく、じっくり考えてから慎重に行動に移すタイプです。自分から率先して動くより、周囲に目を配りながらサポートするポジションの方が性に合っています。表舞台で華々しく活躍するよりも、縁の下の力持ちに回ったときに真価を発揮するタイプです。本人も頑張っている人を横線したり、弱っている人を支えたりするときに、喜びや生きがいを覚えます。教師や保育士などの人を教え導く仕事や、カウンセラーやセラピストなどの人を癒す仕事に職業の適性が高いです。

抜群の包容力と安定感から、誰かを頼るよりも誰かに頼られることが多いです。癒しを求めて接近してくる人や、いかにも癒し系なオーラに魅力を感じて惚れ込む人もいるでしょう。愛情深い人なので、特定のパートナーができれば何があっても守ろうとしますし、献身的に尽くすでしょう。ただし、この人の愛情表現は、ただ甘やかすばかりではありません。ときには厳しく叱咤激励し、パートナーが本来の実力を発揮できるよう、マネージャーのように影に日向に支えます。癒されたかったはずなのに厳しく当たられ、思いもよらぬギャップに愕然とする人もいるかもしれません。逆に、夢や目標に向かってたゆまぬ努力を続ける向上心にあふれる人であれば、この人の存在はかけがえのないものとなるはずです。

結婚すると、今度は家族に全力で愛情を注ぎます。パワフルに家庭を切り盛りし、家族が健全な生活を送れるようサポートします。経済感覚もしっかりしているため、金銭的に困窮することもないでしょう。さらに、不意のトラブルにも強く、家族の身に何かあれば真っ先に駆けつけ、臨機応変に的確な対応をしてくれます。生活をともにするパートナーとしては、このうえなく頼もしい存在です。

相性のよいパワーストーン

5月17日生まれの人には悪運や災厄を退け、生命力を引き出してくれるホワイトコーラルや、愛情と希望に満ちあふれた未来へと導いてくれるピンクオパールなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る