占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月16日

5月16日生まれの基本性格

こだわりが強く、人の好き嫌いが激しいと言われるおうし座の中でも、5月16日生まれの人は比較的人懐こいタイプです。コミュニケーション能力が高く、初対面の相手ともすぐに打ち解けることができます。場の空気をよく読み、雰囲気を切り替えるのも得意です。自ら盛り上げ役に回ることもあれば、気まずい空気やギスギスした空気を和ませるために一役買うこともあるでしょう。

基本的には誰に対してもフレンドリーで、必要以上に対立することを好みません。ただし、平和主義者に徹するのはあくまでもいがみ合ったり口論したりする手間や時間が惜しいからです。実は徹底した合理主義者で、物事を円滑に進めるために場の調停役を担っているに過ぎません。敵対しても消耗するだけであれば、最初から味方に引き込んでしまおうという頭脳派です。

とはいえ、やはり好きな人と苦手な人の前では対応が分かれます。好きな人の前では子どものように無邪気で天真爛漫な一面を見せますが、苦手な人の前では決して素の表情は見せません。心を開いているように振る舞っていても、実際は相手の心を開き、本音を探り出すための演技だったという場合もあります。

このように、人の感情の機微に長けた駆け引き上手ではあるものの、本当の顔は気分屋の面倒臭がりでもあります。必要に迫られればいくらでも器用に立ち回ることは可能ですが、できればマイペースにやりたいことだけやって過ごしていたいし、周囲と足並みを揃えたり空気を読んだりもしたくありません。実力はあるのに、それらを駆使して地位や名声を得ようという気がまるでないのです。良く言えば無欲で、悪く言えばハングリー精神に欠けるともとれるでしょう。

何を任されても平均点以上にこなせるマルチな才能の持ち主です。そのため、どのような組織に所属しても、さほど上の立場までのぼりつめることができるでしょう。ただし、有能ゆえに仕事が回ってきやすく、立場が上がるほど自分のペースを保つのが難しくなってしまいます。ある程度ノウハウを吸収したら、独立した方が無理なくストレスの少ない働き方ができるでしょう。

恋愛においても、持ち前のコミュニケーション能力が非常に強力な武器となります。気になった相手がいればあっという間に距離を詰め、恋愛関係に持ち込んでしまうでしょう。ところが、将来まで考える関係となると、途端に二の足を踏んでしまいます。なお、家庭を持っても自由奔放な気質やフットワークの軽さは変わりません。この人の二面性や、理詰めで物事を考えてしまう性質もまるごと受け入れられるような包容力のある人が、パートナーとして理想的です。

相性のよいパワーストーン

5月16日生まれの方には理性と感情のバランスをとり情緒を安定させてくれるアメジストや、コミュニケーション能力を高め人間関係のトラブルを防止してくれるブルーレースアゲートなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る