占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月15日

5月15日生まれの基本性格

5月15日生まれの人は大人びた堅実な思考と、子どものように奔放な行動力を併せ持った、独特な魅力のある人です。

基本的には真面目で責任感があり、任務や課題はそつなくこなします。社会的信用も厚く、地に足のついた頼れる大人という印象を与えるでしょう。しかし、内面には子どものようにみずみずしく無垢な感性を秘めており、心を許した相手にだけ遊び心を見せることがあります。初対面では見抜けずとも、しばらく交流するうちに、意外なまでの人なつこさや無邪気さに驚かされることもあるでしょう。

本当は楽しいことや刺激的なことが大好きなのに、周囲を困惑させないようお行儀よく振る舞っているのが、この人のいじらしいところであり、愛すべきところでもあります。あくまでも秩序を乱さないよう社会的な規範に則っていますが、本来や創造力や発想力にあふれた人です。この人本来の自由なイメージを膨らませられる環境が見つかれば、社会的に大成することも夢ではないでしょう。デザイナーやライターなど、先鋭的な感性を求められる仕事にも適性があります。

卓越した言語能力を持ち、言葉で人を楽しませたり喜ばせたりするのが得意です。コミュニケーション能力も高く、いわゆる「愛されキャラ」として世代や性別を問わず可愛がられることでしょう。ただし、プライバシーを重んじる性質から、馴れ合いのような関係は望みません。きちんとケジメをつけたうえで、適切な距離感で関係を維持できる人です。

恋愛と結婚ははっきりと別物として考える人です。楽しむだけの恋愛であれば、その場のノリやフィーリングで相手を選ぶこともあります。決して深入りはせず、相手にも深入りさせようとしません。恋愛の楽しく面白い部分だけを経験できれば満足と割り切っている節があります。一方、結婚を考える相手となると、途端に見る目がシビアになります。価値観や金銭感覚はもちろん、バックグラウンドや社会的な肩書きなど、徹底的に調べ尽くしたうえで間違いのない相手を選ぶでしょう。

結婚するとますます社会の一員としての責任感が強まり、家庭を持つ人間としてふさわしい振る舞いを心がけるでしょう。しかし、生来の好奇心や遊び心が全く失われてしまうわけではありません。ときには童心に帰り、思いきり自分の趣味や楽しみを追求する時間も必要です。

相性のよいパワーストーン

5月15日生まれの人には洞察力を高め幸運を引き寄せてくれるイエローアベンチュリンや、愛の象徴とされるローズクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る