占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月14日

5月14日生まれの基本性格

地に足のついた現実主義者とされるおうし座の中でも、5月14日生まれの人は抜群の安定感を誇ります。根拠のない自信や偶然の幸運に依らず、きちんと主体性を持って確実かつ堅実に自らの人生を組み立てられる人です。

論理的かつ客観的な視点から物事をとらえ、本質を暴いてしまいます。時代を先取りするセンスにも長け、自ら事業を興せば大成する可能性もあります。ただし、その先鋭的すぎる感性は、必ずしも万人に受け入れられるとは限らないようです。有能で頭の切れる人ではあるのですが、周囲の人間を置いてけぼりにしてどんどん先に進んでしまったり、誰もが見て見ぬふりをしていた問題点や改善点に切り込んだ結果、目の上のたんこぶのような扱いを受けてしまったりすることもあります。特に、前時代的な慣習や伝統を重んじる組織では馴染みにくいかもしれません。ベンチャーなど、小規模でも時代に即した価値観や働き方を推奨している組織の方が、のびのびと本来の実力を発揮できるでしょう。

仕事はもちろん、趣味や人間関係など、生活全般に至るまでこだわりの強い人です。独自のルールに則って生きている節があり、そのこだわりは家族などの近しい人をしても完璧には理解しがたいでしょう。しかし、このようなルーティンがこの人の飛び抜けた創造力や発想力を形作っているのも事実です。ペースを乱されると途端に明晰な思考や判断力を保つのが困難になり、ひどいときには心身を病んでしまうことさえあります。

恋愛においてもある種のこだわりがハードルになる場合があります。そもそも人に理解されたい、受け入れられたいという欲求が希薄なので、人生における恋愛のプライオリティが低めだったりします。ただし、この人の独特な感性や個性に惹かれる人は後を絶ちません。そのため、恋愛のチャンスそのものは豊富なのに活かせず終わるか、発展したとしても長続きしないパターンが多いようです。燃え上がるようなドラマティックな恋愛にはなりにくいかもしれませんが、この人の個性やこだわりを受け入れ、遠くから見守れるような包容力のある人であれば、パートナーとして末長く穏やかな関係を維持できるでしょう。

結婚してもマイペースぶりは変わりませんが、この人なりに家族を愛し、守ろうと努力します。心を許せる大切な家族がいる場所を心地よく感じ、家にいることが多くなるかもしれません。家族サービスにも熱心で、やや子煩悩な傾向さえ見られます。

相性のよいパワーストーン

5月14日生まれの人には邪気や厄災を遠ざけ真実を見抜く眼力を与えてくれるマラカイトや、家庭円満のお守りとして知られるサードオニキスなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る