占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月13日

5月13日生まれの基本性格

こだわりが強く滅多なことでは意志を曲げないと言われるおうし座の中でも、5月13日生まれの人は特に意志力の強いタイプです。抜群の集中力と忍耐力、持久力を誇り、一度立てた目標は必ず達成してしまいます。

瞬発力勝負の短期決戦より、粘り強さが物を言う長期戦が得意です。いわゆる軍師や参謀タイプで、物事を広い視野で俯瞰し、戦況を把握します。自ら行動を起こすよりも、周囲の人々に指示したり、戦略を立てたりするのが得意です。コンサルタントやマネージャー、プロデューサーなどの仕事に適性があります。

基本的には保守的で堅実な人ではありますが、限界を迎えるとある日突然何もかもを投げ出して行方をくらましてしまうような大胆さと思いきりのよさがあります。ただし、衝動的に行動に移すわけではなく、あくまでも計画的に準備を整えたうえで、抜かりなく立ち回ります。対外的には穏やかで人当たりがよく、感情をあらわにすることも滅多にないので、この人の本音を探るのは至難の業でしょう。

社交的で多くの人と交流を持とうとしますが、それはあくまでも社会勉強や人脈作りのためです。本来は人の好き嫌いが激しく、第一印象で苦手意識を持ってしまうとそれ以上踏み込もうとはしません。自分から積極的に交流を持とうとする相手はごく一部でしょう。警戒心も強く、簡単に素の顔を見せることはありません。相手のことを知り尽くしてしまった、吸収できることはもうないと感じると、さっさと距離を置いてしまうため、人間関係は長続きしにくいでしょう。

恋愛においても、一緒にいることのメリットが感じられないと候補から外してしまう傾向が見られます。自分と共通点が少ない人間ほど興味を惹かれ、そこから恋愛が始まることが多いです。また、自分とは全く異なる文化やバックグラウンドの中で生きてきた人など、一風変わった個性を持った相手にも惹かれるでしょう。しかし、相手のことを知り尽くしてしまうと、興味も恋愛感情も失せてしまいます。そのため、相手のことを分析するだけ分析して、自分については何一つ教えないまま、表面的な付き合いで関係が終わってしまうというパターンもしばしばです。この人の本音や素顔を見透かせるほど洞察力の鋭い人か、長い時間を共にしてもなかなか素顔が見えてこないミステリアスな人なら、関係が長続きしやすいでしょう。

恋愛にはスリルや刺激を求める一方で、結婚には安心や安定を求めます。なまじ本人の頭がよく、知性や知識の重要性をよく理解しているため、子どもにも良質な教育を与えようとするでしょう。

相性のよいパワーストーン

5月13日生まれの人には知性の象徴とされるトパーズや、古代より幸運のお守りとして重宝されてきたラピスラズリなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る