占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月12日

5月12日生まれの基本性格

5月12日生まれの人は常に向上心を忘れない努力家です。自らのポテンシャルを信じ、常に成長を心がけています。

実際に能力が高く、何事も如才なくこなせる人ですが、この人の特筆すべき才能は努力を続けられるという点です。たとえ力不足や経験不足を痛感するような状況に直面したとしても、落ち込んだり卑屈になったりせず、むしろ成長するチャンスとポジティブにとらえるでしょう。向学心も旺盛で、新しい知識や技術を身につけることに喜びを覚えます。旅行や引っ越しさえ、この人にとっては学びを得るチャンスのひとつとなりうるでしょう。

生きているうちにできる限り多くの知識を吸収し、あらゆる体験をしたいと考えているため、同じことを毎日繰り返すだけの生活にはすぐに嫌気がさしてしまいます。転勤や異動が多く、定期的に環境が変化する職場や、ジャーナリストやルポライターなど経験や知識を活かせる職業に適性が高いです。

スリルと冒険が好きで、たびたび行ったことのない場所へふらっと足を伸ばしたり、未知のコミュニティに飛び込んだりしています。しかし、実のところ柔軟性はそれほど高くありません。納得できないことがあれば有耶無耶にせず、きちんと批判します。あえて空気を読もうともしません。さらに、人の好き嫌いも激しいです。しかし、一本芯の通った信念や美学があるからこそ、この人はどのような状況に置かれても、本来の個性を見失わずにいられるのです。

恋愛においても生真面目で一本気な性質がよく現れています。駆け引きは苦手ですが、嘘やごまかしもありません。自分の内面を相手にしっかりと知ってもらったうえで、相手のことも知ろうとする、フェアで明朗な恋愛をしようとするでしょう。ただし、恋愛にもスリルや刺激を求めがちなので、若い頃は火遊びに手を出して、痛い目を見ることもあるかもしれません。経験を重ねるうちに、じっくりと相手と向き合う落ち着いた大人の恋愛ができるようになっていくでしょう。

結婚すると、家族とともに過ごす時間が生き甲斐のひとつになっていきます。ただし、あまりにも早く身を固めてしまうと、なかなか仕事や勉強に邁進できず、かえって家庭を足かせに感じることもあるようです。晩婚とはいわないまでも、やりたいことはある程度やり切ったと言えるくらい人生経験を積んでからの方が、平穏な家庭を築けるかもしれません。

相性のよいパワーストーン

5月12日生まれの人には人生という名の旅路を明るく希望に満ちたものへと導いてくれるターコイズや、幸せな恋愛や結婚生活をもたらしてくれるアクアマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る