占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月11日

5月11日生まれの基本性格

石橋を叩いて渡る慎重派が多いとされるおうし座の中でも、5月11日生まれの人は比較的行動派です。これはというアイデアが浮かんだら、たとえ前例がないことでも実行に移してしまいます。

基本的には思慮深く、危ない橋は渡りません。しかし、勝算があると見込んだり、大きなリターンが期待できたりといった場合は、驚くほど大胆な行動をとる場合があります。リスクを恐れて安牌を選ぶばかりではなく、チャンスが巡ってくれば迷わず飛び込める胆力と勝負強さを備えた人です。

正義感が強く、義理人情に厚い一面があります。困っている人や苦しんでいる人がいれば見過ごすことはできません。計算高いかと思えば、いざというときには貧乏くじを引いてでも手を差し伸べようとするギャップが魅力となり、多くの人に慕われるでしょう。医療や福祉、教育など、社会的に弱い立場にいる人を助けたり、より良い人生を送れるよう教え導く仕事に適性が高いです。

ただし、この人の場合は反骨精神も旺盛なので、自分の上に立つ人間があらゆる面において尊敬できる人物でなければ、素直に支持を聞く気にはなれません。逆に、後輩や部下など、自分より下の立場にいる人々のことは積極的に守ろうとしますし、お手本になれるようなよき指導者、よき先輩であろうとします。管理職や教育係など、指示を受けるより指示を出す側に回ったほうが、本来の実力を発揮しやすく、正当な評価も受けやすいでしょう。また、年功序列がまかり通る組織よりも、実力主義的な組織の方が馴染みやすいはずです。

恋愛には興味津々で、実際に多くの恋を経験するでしょう。しかし、本質的には警戒心が強く、心を開ける相手は限られているため、表面的な付き合いに終わるパターンも多くなりそうです。愛情深い人には違いありませんが寂しがり屋で、相手の心をつなぎ止めようと必死になるあまり、肝心の相手の言葉に耳を傾ける余裕がなくなってしまうこともしばしばです。この人の愛情だけではなく不安やさみしさも受け止めてくれるような包容力のある人や、警戒心が解けるまでじっくりと腰を据えて向き合ってくれる忍耐力のある人となら、末長く安定した関係を維持できるでしょう。

結婚すると、今度は家族が人生において大きなウエイトを占めることになります。仕事に家庭生活にと、忙しくも充実した人生を送ることになるでしょう。仕事にもますます熱が入り、経済的には独身時代より豊かになるケースが多いようです。

相性のよいパワーストーン

5月11日生まれの人には冷静な判断力と勝負強さをもたらしてくれるヘマタイトや、幸運やチャンスを引き寄せ社会的成功へと導いてくれるタイガーアイなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る