占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月10日

5月10日生まれの基本性格

地に足のついた現実主義者が多いとされるおうし座の中でも、5月10日生まれの人は比較的感情に重きを置くタイプです。基本的には思慮深く落ち着いた人柄ですが、内側には激しい情熱の炎を秘めています。ただし、感情をあらわにすることは滅多にありません。あくまでも静かに情熱を燃やし続け、最終的には願望を達成してしまうでしょう。

多分に親分肌的な気質があり、頼られると期待に応えたくなってしまいます。いくつになっても子どものように純粋な一面があり、人を喜ばせたり楽しませたりするのが大好きです。義理人情に厚い性質やサービス精神旺盛な気質が災いしてトラブルに巻き込まれたり、他人の分まで厄介事を背負い込んだりすることもありますが、元来フィジカル的にもメンタル的にもタフな人です。逆境に追い込まれるほど底力を発揮し、ピンチをチャンスへと塗り替えてしまうでしょう。

集中力と持久力に優れ、ひとつのことに徹底して打ち込むのが得意な一方で、切り替えはあまり得意ではありません。一旦集中してしまうととことんまで追求しないと気が済まないでしょう。複数のタスクを同時にこなすのは苦手で、ひとつのタスクを済ませないと次に手をつけることができません。研究職や職人など、集中力や忍耐力が求められる仕事や、目の前のタスクに没頭できる仕事に適性が高いでしょう。

日頃の大人びた振る舞いからは連想しにくいものの、恋愛面においてはかなり情熱的かつ積極的です。気になった相手にはわかりやすく好意をアピールします。一か八かの体当たり的なアプローチをする傾向があり、駆け引きとは無縁です。不器用ではあるものの、実直で嘘のない態度が好感につながり、無理めの恋愛もあっさり成就させてしまうことがあるのも、この人のすごいところです。

結婚すると、人生の喜びを家族と分かち合うことに生きがいを見出します。家族サービスにも積極的です。旅行やレジャーを計画し、思い出をどんどん残そうとするでしょう。非常に愛情深くはあるものの、どんなときでも一緒にいたいという気持ちが強すぎて、家族の行動を制限したり束縛したりしてしまうこともあるようです。たとえ家族がそれぞれの人生を追求することになっても、自分で自分の人生を充実させられるよう、個人的な趣味や楽しみを見つけておくと良いでしょう。

相性のよいパワーストーン

5月10日生まれの人には感情と理性のバランスをとり心を穏やかな状態に保ってくれるアメジストや、コミュニケーションをサポートし穏やかな愛情をもたらしてくれるモルガナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る