占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月8日

5月8日生まれの基本性格

こだわりが強く好き嫌いが極端に分かれるといわれるおうし座の中でも、5月8日生まれの人は比較的協調性に優れたタイプです。的確に場の空気を読み、橋渡し役や調停役として立ち回ります。この人がいると和やかな雰囲気になるので、人が集まる場では特に重宝されるでしょう。

性別に関係なく、やや女性的な感性を備えた人が多く、一緒にいるとほっとするような癒し系の雰囲気をまとっています。人当たりが良く、相手を威圧するような強い言葉は滅多に使いません。初対面の人ともすぐに打ち解けてしまうでしょう。相手の警戒を解いたり、安心させたりする雰囲気作りが得意で、プレゼンや交渉にも強いです。また、美的センスに優れ、自分の魅力を惹き立たせるスタイルを熟知してるため、かなり良い第一印象を残すことができるでしょう。営業やマーケティングなど、柔軟性やコミュニケーション能力が求められる仕事や、アパレル関係や美容関係など美に携わる仕事に適性があります。

恋愛においてはいわゆるモテるタイプです。共感能力が高いことから、相談に乗ったり愚痴を聞いたりするうちに恋愛感情を持たれていたというケースも少なくありません。ただし、基本的には博愛主義者で、誰にでも優しい人です。この人にとって悩んでいる人や落ち込んでいる人を励ましたり慰めたりするのは、決して特別なことではありません。そのせいか、一方的に好意を寄せられた挙句に遊び慣れていると誤解を受けたり、八方美人と陰口をきかれることもしばしばです。

実際は非常に愛情深く、好きになった相手に対しては一途に愛情を注ぎます。しかし、身近に困っている人がいれば無視できないので、パートナーを不安にさせてしまうこともあるでしょう。トラブルや問題が生じても慌てずどっしり構えていられるような安定感のある人や、お互いのプライバシーを重んじたうえで信頼関係を築ける独立心旺盛な人であれば、末長く関係を維持できるでしょう。

結婚すると全てにおいて家族の優先順位が最も高くなります。ときには自分を犠牲にしてでも、家族の幸福のために尽くそうとするかもしれません。しかしながら、本来好奇心も向学心も旺盛な人なので、家族のためとはいえ趣味や勉強を我慢する生活が続くと、どんどんストレスが溜まってしまいます。心身の健康を保つためにも、家族と過ごす時間と自分が楽しむための時間をバランスよくキープしましょう。

相性のよいパワーストーン

5月8日生まれの人には愛と美の象徴とされるローズクォーツや、意思疎通をスムーズにしてくれるブルーレースアゲートなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る