占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月7日

5月7生まれの基本性格

5月7日生まれの人は非常に合理的な思考の持ち主です。好奇心と向学心が旺盛で、あらゆる分野の知識を貪欲に吸収しようとします。知識を溜め込むばかりではなく、実際の仕事や生活に応用できる器用さも持ち合わせています。

さらに、知識の豊富さゆえに話題には事欠きません。どのような性別や年代でも、瞬時に相手の関心を惹く話題を選び、会話を盛り上げることができます。相談を受けることも多いでしょう。ただし、この人の場合は無責任に励ましたり、相手の意見を肯定したりするだけで終わることはありません。相手の立場に立って考えたうえで、親身になってアドバイスを送ります。相談者に問題があればストレートに指摘してしまうため、効いている側は耳が痛いと感じることもあるでしょう。しかし、この人のアドバイスは豊富な知識に裏打ちされた、現実的かつ有用なものばかりです。すぐには受け入れられずとも、時間が経ってから「あのときの指摘は正しかった」と気づいた人から感謝されることも多いはずです。

志の高い理想家ではありますが、無謀な夢を抱いたり、身の丈に合わない目標を掲げたりすることはほとんどありません。自分自身を客観的かつ正確に把握できるのが、この人の強みです。自身の実力を冷静に分析したうえで、無理なく確実に目標を達成できるよう計画を立てたうえで実行に移します。いわゆる石橋を叩いて渡るタイプで、若いうちからコツコツと堅実に人生の基盤を築いていきます。コンサルタントやコーディネーターなど助言のプロと言える職業や、金融関係や不動産関係など資産の運用や管理に携わる仕事に適性が高いです。

基本的には真面目で堅実な考え方の持ち主ですが、例外として恋愛においては自由奔放な一面を覗かせることがあります。器用で弁の立つ人なので、気になる相手が複数人いれば、同時に交際することも不可能ではありません。そのうえ、興味の対象が頻繁に移り変わるため、自然と恋愛経験は豊富になっていくでしょう。ただし、一人の相手とは長続きしにくいです。同じように好奇心旺盛で仕事や趣味や習い事など恋愛以外にも楽しみを見出せる人や、知性に優れ対等な会話や駆け引きを楽しめる人でなければ、パートナーとしての関係を維持するのは難しいでしょう。

結婚すると家族のために一途に尽くします。ただし、フットワークの軽さは相変わらずです。家庭や親族などの限定されたコミュニティにとどまることなく、仕事に趣味にと忙しく立ち回り、公私ともに充実した生活を送ることになるでしょう。

相性のよいパワーストーン

5月7日生まれの人には、明晰な思考能力と言語能力をサポートしてくれるフローライトや、知性の象徴とされるトパーズなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る