占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月5日

5月5日生まれの基本性格

5月5日生まれの人は一見するとおっとりとした穏やかそうな人柄に思われますが、実は徹底した合理主義者です。上昇志向が強く、社会的な成功や豊かな経済力を追い求めます。

ただし、やみくもに理想を掲げ、追い求めるばかりではありません。自分の置かれている状況や世の中の情勢を客観視し、冷静に分析する眼力も備えています。成功願望は強いながらも、一発逆転などは狙わず、コツコツ地道な努力を重ねて確実に目標を達成します

なお、この人の目指す成功が、必ずしも地位や名声、財力などに集約されるとは限りません。たとえば大好きなデザイナーの服を毎日着て過ごしたい、インテリアや日用品は自分が本当に気に入ったものだけ使いたい、といった理由でお金を稼いでいるうちに、気付けば人並み以上の経済力や社会的地位を得ていたという人もいます。言うなれば究極の趣味人で、他人から尊敬されたりちやほやされたりせずとも、自らの美学に殉じる生き方ができればそれで満足なのです。相対的な価値観に惑わされず、自分にとって本当に価値のあるものを追い求めることができる人です。

こだわりの強いタイプではありますが、公の場で我を見せることは滅多にありません。頭の回転が早くコミュニケーション能力も高い人なので、どのような環境にもうまく馴染めるでしょう。ただし、合理的な思考の持ち主ゆえに、どれだけ優れた能力を持っていても、報酬に見合った分の働きしかしません。この人の100%の能力を引き出すには、それなりの見返りが必要です。安定した報酬が期待できる大企業や実力主義の組織に所属するか、あるいは自営業のようにやった分だけ見返りが期待できる働き方が向いています。

恋愛においても慎重派です。相手の人柄や能力などを分析したうえで、交流に足る相手かを見極めます。一緒にいてメリットがないと判断すれば、友達になることすらありません。また、交際したとしても、自分のペースを乱してまで相手に合わせようとはしません。それぞれが異なる人生を追い求めていても気にしない自立した人か、この人の哲学や人生観に寄り添いサポートしてくれるような献身的で包容力のある人でなければ、パートナーとして付き合うのは難しいでしょう。

結婚後も相変わらず独立心旺盛ですが、家族の一員としての義務はしっかり果たそうとします。しかし、子育てにしろ家族サービスにしろどこか事務的で「世間一般に家族とはそういうものだからやっている」という感覚が拭えないかもしれません。模範的な家庭像にとらわれず、自分なりのオリジナルな家族観を模索してみるのも良いでしょう。

相性のよいパワーストーン

5月5日生まれの人には現実的な思考と冷静な判断力をもたらしてくれるスモーキークォーツや、恋愛成就や夫婦円満のお守りとして知られるアクアマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る