占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月4日

5月4日生まれの基本性格

地に足のついた現実主義者が多いとされるおうし座の中でも、5月4日生まれの人は特に慎重派です。行動を起こす前には徹底したリサーチを欠かさず、きちんと計画を立てたうえで実行に移します。

石橋を叩いて渡るタイプなので腰が重いのかと思いきや、人並み以上の行動力と積極性を秘めているのも、この人の面白いところです。伝統や慣習を重んじる一方で、明らかに非合理的な悪習や時代にそぐわない価値観は徹底的に排除しようとします。周囲から反発されたり、圧力をかけられたりしても怯むことはありません。それどころか、手応えを感じてますますモチベーションが上がります。変化が見込めなければ自分から組織を抜け、いちから理想の組織を作り上げることさえあります。基本的には協調性が高く、どのような環境でも自分が損をしないよう立ち回れる要領のよさを備えています。しかし、いざというときには革命家やパイオニアとしての気質が勝るため、組織に依存する生き方はあまり向いていないようです。自営業やフリーランスなど、独立独歩で生きていける道を模索した方が、長い目で見たときにストレスを感じにくく、無理のない生き方ができるでしょう。

オールマイティな能力の持ち主です。実務から人脈作りまで、あらゆる分野をひとりでカバーできます。そのため、誰かに助けを求めたり、一致団結してひとつの目標を追い求めたりする必要性が、いまひとつ理解できないかもしれません。人を動かすのは得意なので、経営者やマネージャーとしての適性は高いものの、自分の仕事については最初から最後まで責任を持って預かり、他人の手に委ねようとはしません。

また、ビジネスとプライベートの人間関係はきっぱりと分けるタイプです。そもそもこだわりが強く、自分のペースを乱されたり、プライベートに干渉されたりする状況に我慢ができません。人の選り好みも激しく、自分から好感を抱いた相手か、興味関心を惹かれた相手としか関わろうとはしないでしょう。恋人以前に、友人として心を開いてもらうまでが非常に厳しい人です。ただし、一度恋愛関係になってしまえば、献身的に相手に尽くそうとします。好きになった相手に対しては一途かつ情熱的で、浮気とは縁がありません。

結婚すると今度は家族のために奉仕します。堅実かつ安定した経済感覚の持ち主なので、未来まで見据えたうえで揺るぎない生活基盤を築けるはずです。とはいえ、倹約や節約一辺倒ではなく、家族旅行やレジャー、趣味や習い事などを楽しむ遊び心も忘れません。安定しているだけではなく、程よい刺激も感じられる充実した結婚生活を送れるでしょう。

相性のよいパワーストーン

5月4日生まれの人には持ち主の才能や潜在能力を引き出してくれるクリソプレーズや、チャンスを引き寄せ成功へと導いてくれるタイガーアイなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る