占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月3日

5月3日生まれの基本性格

5月3日生まれの人は年齢に関係なく、どこか子どものように無邪気で、いきいきとした雰囲気をまとった人です。

向上心も上昇志向も強い人です。常に今よりもひとつ上のステージに立つため、勉強と努力を欠かしません。フットワークも軽く、成長するチャンスがある場所ならどこへでも行きます。

行動力があるだけではなく、決断も早いのがこの人の強みです。地に足のついた慎重派が多いとされるおうし座ですが、この人の場合は何事も即断即決の場合が多いです。ただし、決して軽はずみでも、思慮が浅いわけでもありません。行動しながら状況を見極め、臨機応変に最適な判断を下すことができます。

また、理想家ではありますが、意外と冷静に現実を見つめているのも特徴です。合理的な思考の持ち主で、無駄や遠回りを嫌います。ひとたび目標を定めたら効率よく最短距離で辿り着く、スピード感のある生き方をするでしょう。

もともと好き嫌いがはっきりしているタイプですが、目的のためなら人脈を利用することも厭いません。一方で、相性の悪い相手や利用価値を見出せない相手は容赦なく切り捨てていくような潔さがあります。人一倍決断力があるせいか、ときには周囲を置いてけぼりにして独断専行してしまうこともしばしばです。フリーランスや自営業など、ある程度自分の裁量で仕事ができる環境の方が本来の実力を発揮しやすく、ストレスも溜まりにくいでしょう。

基本的には冷静な現実主義者ですが、恋愛に関しては積極的かつ情熱的です。まわりくどいアプローチは好まず、確実に相手に伝わるようなストレートな愛情表現をします。さらに、サプライズを仕掛けるなど、ドラマティックな演出で恋を盛り上げるのも得意です。パートナーとの関係には安定や安心より、刺激やスリルを求める傾向があるため、マンネリになると愛情が冷めるのも早いようです。自分と同じくらいサービス精神旺盛で人を驚かせたり喜ばせたりするのが好きな人か、長い時間を共有してもなかなか素顔を見せてくれないミステリアスな人でなければ、関係を維持するのは難しいでしょう。

結婚してもフットワークの軽さは変わりません。仕事に家庭生活にと、慌ただしいながらも充実した日々を送ることができます。好奇心旺盛かつ活動的なので、プライベートでは多趣味になりやすい傾向が見られますが、経済感覚は意外にも堅実です。計画的に資産を運用し、安定した経済基盤を築くでしょう。逆境に強く、不測の事態にも動じないので、生活を共にするパートナーとしては非常に頼もしい人です。

相性のよいパワーストーン

5月3日生まれの人には冷静な判断力や勝負強さをもたらしてくれるヘマタイトや、ときめきや刺激に満ちた恋を運んできてくれるピンクトルマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る