占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月2日

5月2日生まれの基本性格

5月2日生まれの人は情熱家です。一見すると落ち着きがありエレガントな雰囲気ですが、内側には熱い心を秘めています。

思い込んだら猪突猛進な一面があり、失敗したときのリスクなどはあまり考えません。積極的で行動力があるだけではなく、ひとつの目標を達成するまで諦めない粘り強さも備えています。

一人きりで走り抜けるのではなく、周囲を巻き込むパワーがあるのもこの人の特徴です。困難や障壁にぶつかってもへこたれず、むしろ楽しみながら成長しようとする生き様に惹かれ、自然と人が集まってきます。リーダーとして指示を出したり、仕事を分配したりするのも得意です。先見の明もあるので、自分で事業を立ち上げるのもよいでしょう。

心身ともにタフで、本人もそれを自覚しています。大抵の修羅場は気力と根性で乗り切ってしまうでしょう。体力とスタミナに自信がある一方で、自分の限界を見極めるのがあまり得意ではありません。自覚がないまま倒れるまで無理をしてしまうこともしばしばです。生涯を通して自己管理が大きな課題となるでしょう。

基本的には明るく善良な人ですが、夢や理想へ向かう道を邪魔されたり、美学や哲学を否定されたりしたときに強い怒りを覚えます。さらに、滅多に他人を憎悪しないかわりに、一度怒りに火がついてしまうと簡単に水に流すことはできません。謝ったり償ったりしても、許してもらえるとは限りません。敵に回すと怖い人と言えるでしょう。

恋愛においても非常に情熱的です。ただし、無闇にアタックを繰り返すばかりではありません。ときには一歩引いて、相手の関心が向くまで待つこともできます。狙った獲物は逃さない、駆け引き上手な人です。そのせいか、恋愛経験が浅い人や年下との恋愛は物足りなく感じてしまうこともあります。自分と同じくらい恋愛経験を重ねているか、知識や経験が豊富で話題の引き出しが多い人であれば、対等な恋愛を楽しめるでしょう。

結婚しても周囲を明るく照らし出すようなパワフルさは健在です。仕事に家庭生活にと慌ただしくも充実した日々を過ごすことになるでしょう。もちろん、出産や引っ越しなどのライフイベントも全力で楽しみます。ただし、家族や身内が必ずしも気力や体力が充実していたり、持久力に優れていたりするとは限りません。無意識のうちに家族を振り回してしまうことがないよう注意しましょう。

相性のよいパワーストーン

5月2日生まれの人には厄除けや健康長寿のお守りとされる翡翠や、地に足のついた思考をもたらし心身を安定させてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る