占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

5月1日

5月1日生まれの基本性格

精神的に安定感があり滅多なことでは揺るがないといわれるおうし座の中でも、5月1日生まれの人は抜群の安定感を誇ります。長い人生の中で困難に見舞われたり行き詰まったりする場面があってもどっしりと構え、焦らずじっくりと解決策を導き出します。

良く言えば意思が固く、悪く言えば頑固な人です。初志貫徹という言葉通り、一度志したら最後までやり抜かなければ気が済まないでしょう。ただし、志を遂げられれば、過程はどうでもいいというわけではありません。たとえ遠回りでも、自分なりのやり方で目標に到達しなければ意味がないのです。そのこだわりの強さは、仕事や趣味、人間関係などあらゆる場面で発揮されるでしょう。

落ち着きがあるので理論派かと思いきや、意外と直感やフィーリングを重視する人です。こと人間関係については、ほとんど第一印象で評価が決まってしまいます。初対面で苦手だと感じた相手が、その後どれだけ親切に接してくれたとしても、評価が覆ることはなかなかないでしょう。

義理人情に厚く、部下や後輩など守るべき対象がいると燃えるタイプです。自分より弱い立場にいる人々のためなら、自ら矢面に立つことも厭いません。反骨精神旺盛で、上司など目上の人間にも臆することなく異を唱えてしまうので、縦のつながりが強い組織では目立ってしまいがちです。下からは慕われているものの、上からの評価は振るわないという極端な状態になりやすいでしょう。本人もリーダーシップに長け、指示を受けるより指示を出す方が向いています。組織に依存するよりも、自分で事業を立ち上げるなど主体的に働ける環境の方が、本来の実力を発揮しやすいでしょう。

恋愛においてはロマンチストな一面があります。相手任せではなく、自らドラマティックな雰囲気を演出し、恋愛の醍醐味を味わわせてくれる人です。パートナーの心を掴むのがうまく、いつまでも付き合いたてのようなラブラブな雰囲気が続くでしょう。ただし、恋人ができると生活の全てがパートナーを中心に回ってしまうため、相手が自立した関係を望むタイプだった場合は物足りなさを感じたり、さみしい思いをしたりすることもあるかもしれません。

結婚すると家族が第一の生活を送るようになります。パートナーのケアに子育てにと忙しい日々を送ることになるでしょう。もちろん仕事にもより熱が入りますが、家族と過ごす時間を増やすために一念発起して転職したり、独立を志したりするケースも珍しくありません。

相性のよいパワーストーン

5月1日生まれの人には理性と情熱のバランスをとり心を落ち着けてくれるアメジストや、スタミナや行動力を引き出しパワフルで活動的な自分へと導いてくれるレッドジャスパーなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る