占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月30日

4月30日生まれの基本性格

穏やかでおっとりとした性格が多いといわれるおうし座の中でも、4月30日生まれの人は比較的ストレートに感情を表に出すタイプです。

自分の感情に素直なのはもちろん、他人の感情にも敏感です。たとえ表情にあらわれなくても、本心では何を感じているのか言外に悟ってしまいます。たとえば引っ込み思案で、困っていてもSOSを出せない性格の人がいたとしても、この人が近くにいればいち早く気付いて手を差し伸べるはずです。一方で、ねたみやそねみ、恨みなど、知らない方がいい感情も鋭敏に拾い上げてしまいます。ときには人のネガティブな感情に触れて気分を害したり、人間不信に陥ったりすることもあるでしょう。

情緒的に繊細な部分はあるものの、基本的には負けず嫌いでガッツのある人です。一時的に落ち込んだとしても、すぐに立ち直るきっかけを見出します。特に若いうちは気持ちの浮き沈みが激しく、自分自身が振り回されてしまうこともあるかもしれません。しかし、人生経験を積むうちに、だんだんと気分やモチベーションを安定させる術が身についてきます。

ややネガティブ思考に偏りやすいものの、本来は創造力と発想力に富み、チャレンジ精神旺盛なアイデアマンです。物事をポジティブにとらえる考え方がクセになれば、社会的に大成する可能性があります。経営者としての素質があるため、将来的には自分で事業を立ち上げたり、お店を持ったりするのもおすすめです。

恋愛においてはやや理想主義者な一面があります。いわゆる好みのタイプがはっきりとしていて、理想に近い相手ほど好きになりやすいでしょう。一方で、タイプに当てはまらない相手には見向きもしません。相手のことをよく知らないうちからナシと決めつけ、恋のチャンスを棒に振ってしまうことさえあります。特に、若いうちは裏切られたり傷付けられたりすることもあるかもしれませんが、恋に臆病にならず経験を重ねることで、確実に人を見る目が養われていくはずです。

結婚すると家族を守ることが生きがいになっていきます。頭の中に思い描く理想の家庭を実現するために邁進します。特に、衣食住には強いこだわりを発揮するでしょう。ただし、もともと理想が高い人なので、ひとつ夢を叶えると、たひとつ上の目標ができてしまうかもしれません。さらなる夢を追い求める前に今一度立ち止まり、今ここにある幸せを肌で感じることも大切です。

相性のよいパワーストーン

4月30日生まれの人には理性と感情のバランスを保ち波立つ気持ちを鎮めてくれるアメジストや、地に足のついた安定感のある思考能力や判断能力を与えてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る