占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月27日

4月27日生まれの基本性格

安定感があるかわりに腰が重めといわれることの多いおうし座の中でも、4月27日生まれの人は比較的フットワークが軽いタイプです。  好奇心旺盛で、常に多方面へアンテナを張っています。いくつになっても楽しいことや刺激的なことを追い求める、少年のような一面を持った人です。

コミュニケーション能力が高く、未知のコミュニティにも躊躇いなく飛び込み、すぐに馴染んでしまいます。場の空気を読む能力に長け、状況に応じて盛り上げ役に回ったり、ピリピリした雰囲気を和らげたりと器用に立ち回ることができます。

もとより頭の回転が早く、弁の立つ人なので、言葉で相手を楽しませたり喜ばせたりするのは得意です。一方で、言葉の力だけで相手を打ちのめす術も心得ています。弁護士や検事、ジャーナリストなど、鋭い知性や柔軟な対応能力が求められる仕事に適性があります。

人懐こく、周囲から可愛がられるマスコット的な存在ですが、実は警戒心が強く、滅多に素の自分を見せることはありません。また、自由を好み、束縛されることを嫌います。どれだけ親しくなったとしても、ひとつの人間関係やコミュニティの中に長く留まり続けることはないでしょう。一見薄情にも思われますが、確固たる美学や哲学を持っているからこそ、本当に必要なものを取捨選択できるのです。そのかわり、素顔を見せてもいいと思えるほどの相手は、一生涯をかけて大切にします。

恋愛においては思い入れが強くなるほど不器用になっていくタイプです。ほどほどの距離感で付き合っている間はまだ相手にとって理想の恋人を演じる余裕がありますが、だんだんと本質に触れられそうな距離まで詰められると、途端に逃げ腰になってしまいます。距離があく前に自分からぐいぐいと迫ってくるような積極的で情熱的な人か、心を開けるようになるまでつかず離れずの距離で待っていてくれるような包容力のある人でなければ、関係を維持するのは難しいでしょう。

結婚して自由奔放で気ままな性質は相変わらずです。家族の一員としての義務は果たそうとしますが、家庭や親戚などの狭いコミュニティに閉じ込められることは望みません。もちろん、自分自身の自由だけではなく、家族の自由やプライバシーも尊重します。普段は仕事に趣味にとアクティブに動き回りながらも、必要なときには一致団結する、自立した家庭を築くことになりそうです。

相性のよいパワーストーン

4月27日生まれの人には明晰な思考能力を与えてくれるフローライトや、相手を許し癒しを与えるような懐の深い愛情を教えてくれるモルガナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る