占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月26日

4月26日生まれの基本性格

忍耐力と持久力に優れ、地道な努力を惜しまないとされるおうし座の中でも、4月26日生まれの人は特に粘り強いタイプです。

一見するとおっとりとした柔和な人柄に思われますが、実はかなりの野心家です。地に足のついた思考の持ち主で、一足とびの成功や一発逆転を夢見ることはありません。どれだけ時間がかかっても、確実かつ堅実に目標を達成できる方法を選びます。いわゆる大器晩成型で、年齢を重ねるごとに揺るぎない安定感が生まれるでしょう。

ずば抜けた集中力を持ち、一度興味を持ったことについてはとことん追求しなければ気が済みません。何年、何十年、あるいは死ぬまで探求を続けても、情熱が尽きないこともあります。そのうえ知的好奇心が旺盛で、あらゆるジャンルの知識を満遍なく網羅しようするでしょう。一方で、ひとつのことに夢中になりすぎるあまり、他人のアドバイスが耳に入らないこともしばしばです。たとえ効率が悪くても自己流を貫き通します。縦のつながりが強い組織や、伝統や慣習を重んじる会社には馴染みにくいかもしれません。ただし、自分なりのこだわりさえ反映できれば、地道なルーティンワークも苦になりません。デザイナーやディレクター、芸術家など独創性が求められるクリエイティブな職種であれば大成する可能性があります。

恋愛においては比較的奥手なタイプです。相手が自分に好意を持っているという確証が持てなければ、なかなかアプローチができません。本来は知識も話題も引き出しも豊富で、一緒にいて退屈することはありえない人なのですが、好きな人の前では本来の長所を思うように発揮できず、じれったい思いをするでしょう。一度思いが通じ合えば、それまでの煮え切らない態度とは打って変わって、ストレートに好意を伝えようとします。

もともと一人のパートナーと真剣に向き合う誠実な人ですが、結婚すると家族を守るという責任感も加わります。独身時代に輪をかけて熱心に仕事へ打ち込み、とんとん拍子に出世する人もいるでしょう。親戚付き合いやご近所付き合いもそつなくこなす、非常に頼れるパートナーです。一方で、家庭生活や子どもの教育など、プライベートでも凝り性を発揮してしまう可能性があります。知らずしらずのうちに家族へプレッシャーをかけてしまうことがないよう注意が必要です。

相性のよいパワーストーン

4月26日生まれの人には集中力を高めクリエイティブな発想やインスピレーションをもたらしてくれるアメジストや、コミュニケーション能力を高め円満な人間関係をsポートしてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る