占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月25日

4月25日生まれの基本性格

4月25日生まれの人はしっかりとした目的意識を持った人です。自分が何が好きで、何を成し遂げたいのかを、誰に教えられずとも理解しています。長い人生を歩む中で道に迷ったり、自らの決断に自信を持てなくなったりする場面もあるかもしれませんが、最終的には信念のまま突き進み、望んだ通りの場所に到達するでしょう。

興味を持ったことについてはとことんまで調べ尽くさないと気が済みません。知りたいことを知るためなら、海外を飛び回ったり未知のコミュニティに飛び込んだりなど、日頃の腰の重さからは考えられないほどのフットワークの軽さを発揮します。ジャーナリストやルポライターなどの職業にも向いています。

一方で関心を惹かれないことは、それがたとえ一般常識と呼ばれるような範囲のものでも積極的に知ろうとはしません。一般的には知り得ないような深淵な知識を持っているようで、妙に世間知らずというギャップが、かえってミステリアスな魅力となり得るでしょう。

人間関係においても好き嫌いが激しいタイプです。上司や先輩など目上の相手であっても、相性が悪ければあからさまに避けたり、嫌悪感をあらわにしたりします。基礎的な能力は高く優秀な人ではあるのですが、そのせいか大抵のことは自分ひとりの力で何とかなってしまい、他人の力を借りるまでもありません。チームワークを求められる場面でも、マイペースに突き進んでしまいます。あまり世渡り上手とはいえないタイプです。ある程度の個人プレーや単独行動が許されている環境の方が、実力を発揮しやすいでしょう。

恋愛においては、相手がアクションを起こすまでじっと待つタイプです。印象に残るようさりげなくアプローチしたり、遠回しに好意をアピールしたりはするものの、基本的には受け身の姿勢が多いでしょう。そもそもアプローチされることがほとんどなので、自分からアタックするまでもありません。華やかな噂が絶えないせいか、軽い人と誤解を受けることもあるものの、実際は一途で心に決めたパートナーを誠実に愛し抜きます。

結婚すれば家族のために献身的に尽くすでしょう。特に、家族の憩いの場となる「家」へのこだわりは相当に強いです。立地や外観はもちろん、間取りやインテリアなど細部までこだわり抜いたうえで、理想の家を実現しようとします。もちろん、夢を叶えるためには相当の元手が必要となりますが、しっかりとした経済感覚の持ち主なので、手堅く理想を叶えていけるはずです。

相性のよいパワーストーン

4月25日生まれの人には知性を象徴するトパーズや、富と繁栄をもたらし豊かな人生へと導いてくれるシトリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る