占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月24日

4月24日生まれの基本性格

4月24日生まれの人はアクティブで行動力にあふれています。あまりにフットワークが軽いので傍目からは衝動的に動いているように映ることもありますが、実は堅実で地に足のついた思考の持ち主です。

常に周囲に目を配り、異常やトラブルがあれば素早く臨機応変に対応します。誰の目から見ても有能ですが、意外にも主役として表舞台に引き上げられるより、サポート役に徹する場面が多いです。本人も注目を浴びるより、裏方に徹していた方が楽だと考えている節もあります。

上昇志向が強く野心もありますが、基本的にはマイペースです。自分のペースを崩してでも富や名声を追い求めようとは思わない、ある種頑固な一面があります。この人の場合、他人からの評価や賞賛がモチベーションに直結することはありません。あくまでも自分が成長したいがために、今よりも一歩上のステージを目指し続けるのです。

周囲の評判に惑わされないのは強みではありますが、一方で自分が納得できなければどこまでも追い込んでしまう傾向があります。ときには自分のこだわりを追い求めるあまり、周囲のアドバイスがまるで耳に入らなくなってしまうこともあります。チームメイトと意見を擦り合わせながら、妥協したり譲歩したりしながら落とし所を探るというような作業は、苦手というより苦痛です。技術職や研究職など、自分の仕事に集中できる職種の方が強みを活かせるでしょう。

一旦恋愛モードに入ってしまうと、他のことは手につかないくらいのめり込んでしまいます。ドラマチックな恋愛への憧れが強く、ときには自ら演出家となり、ロマンチックな雰囲気を作り出すこともしばしばです。とはいえ、一方的にリードしたり、献身的に尽くしたりするばかりでは気持ちが冷めてしまいます。自分と同じくらいかそれ以上の熱量で愛情表現をしてくれる人であれば、関係が長続きするでしょう。

恋愛を楽しんでいる段階では現実を忘れるほど溺れていたにもかかわらず、結婚を視野に入れるといきなり冷静に現実を見据えはじめます。フィーリングが合うだけではなく、人生観や結婚観、金銭感覚、キャリアや家族構成など、事細かにリサーチしたうえで間違いのない相手をパートナーに選ぶでしょう。結婚生活も堅実です。家族に何不自由ない生活を与えるため、倹約や節約、投資などあらゆる知識や技術を総動員して、揺るぎない経済的な基盤を築いていきます。生活を共にする相棒としては非常に頼もしい人です。

相性のよいパワーストーン

4月24日生まれの人には真実を見通す眼力を与えてくれるタイガーアイや、ドラマチックで刺激的な恋を引き寄せてくれるピンクトルマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る