占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月23日

4月23日生まれの基本性格

フットワークはやや重いものの地に足のついた考え方をする現実主義者といわれるおうし座の中でも、4月23日生まれの人は比較的アクティブで行動力のあるタイプです。面白そうなもの、興味を惹かれるもの、可能性を感じるものがあればすぐに手をつけてしまいます。

ただし、何にでも軽率に飛びつくわけではありません。人であれ物であれ、優れたものを確実に見極める優れた審美眼を備えています。どれだけ世間の評判が良かったり、見た目が美しかったりしても、それだけでこの人の関心を惹くのは難しいでしょう。ただし、ひとたび気に入ってしまえば、手元に確保せずにはいられません。

趣味や仕事でも、これだと思えるような分野が見つかれば、その道を極めんとする勢いでのめり込んでいきます。どれだけ難易度が高くても、中途半端に放り出すのはプライドが許しません。専門的な技術や知識がなければ務まらない専門職や、根気を求められる研究職などに適性が高いです。

自分磨きや勉強が好きで向上心もありますが、いかんせんマイペースで、社会や組織に迎合する気がまるでありません。周囲と足並みを揃えたり、チームワークが求められたりする場面では確実に浮いてしまいます。そもそも単独行動が苦にならず、孤立しても平気なタイプです。将来的には独立起業する道を志した方が、のびのびと本来の実力を発揮できるかもしれません。

恋愛においても変わらずマイペースです。情熱的なアタックを繰り返すうちに、気付けば相手を自分のペースに巻き込んでいることもしばしばです。リードされるより、リードする側に回るパターンが圧倒的に多いでしょう。ときには愛情表現が行きすぎて、相手を呆れさせたり怖がらせたりしてしまうこともあるかもしれません。この人が向ける情熱や愛情を受け止めきれる懐の深い人か、アクティブさについて行けるほどパワフルでエネルギッシュな人でなければ、関係を維持するのは難しいかもしれません。

結婚しても情熱が冷めることはないでしょう。家族にとって誇れる親、誇れるパートナーにであろうと奮起します。家族の前で理想の自分を演じようとするあまり、等身大の自分とのギャップが生じ、苦しい思いをすることもあるかもしれません。家庭というプライベートな空間でさえ肩の力を抜けずにいると、仕事にも支障をきたすおそれがあります。ときには家族の前で、無防備なありのままの自分をさらけ出してみることも大切です。

相性のよいパワーストーン

4月23日生まれの人にはチャンスを引き寄せ人生を成功へと導いてくれるルチルクォーツや、富や繁栄を象徴するシトリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る