占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月22日

4月22日生まれの基本性格

4月22日生まれの人は並外れた集中力と忍耐力の持ち主です。一度目標を定めたら、達成するまで諦めることはありません。

一見すると柔和な雰囲気で、とっつきやすい人です。決して頑固そうには見えませんが、これは興味のないことにはとことん関心を示さず、どうなってもいいと内心思っているためです。譲れない部分では意外なほどの意志の固さを見せます。日頃の穏やかな顔とのギャップに、周囲は驚かされることでしょう。

仕事や趣味、人間関係などあらゆる面において、好き嫌いがはっきりとしています。本人も隠す気がないか、あるいは隠しているつもりでも如実に態度に現れるので、周囲もわかりやすいです。関心がないことには目もくれない一方、興味を惹かれればどんどんのめり込んでいくため、趣味のつもりで始めたことがやがてプロの領域に達し、気付けばその道の権威になっていたというケースも珍しくありません。

自分の意思は曲げないものの、決して利己主義ではありません。むしろ同情心に厚く、困っている人を放っておけない一面があります。正義感も強く、理不尽な目に遭っている人々を助けるために奮起することもしばしばです。教師や弁護士など、弱い立場にいる人を守り支える仕事や、医師や看護師、セラピストなどの今まさに弱っている人や傷付いている人を癒す仕事に適性があります。

恋愛においても非常に真面目で一途です。好きな相手の他は目もくれず、情熱的なアタックを繰り返すでしょう。一方的に好意をぶつけるばかりではなく、ときには献身的に相手に寄り添うなど、緩急をつけることも忘れません。あまりに一生懸命な

様子に、相手も折れるしかないというところへ到達するまで、地道に粘り強くアプローチします。

結婚してもパートナーへの情熱が冷めることはありません。むしろ守るべき家族を与えてくれたパートナーに対し感謝の念を抱くとともに、まずます愛情が深まります。旅行やレジャーなど、家族だからこそ楽しめるあらゆることにチャレンジしようとするでしょう。家庭や親戚などの限定されたコミュニティにおさまるどころか、むしろ独身時代より活発になる可能性もあります。あまりのアクティブさに家族がついていけず、ときには疲れさせてしまうこともあるかもしれません。ときには家族の話に耳を傾けながら、ゆったりとした時間を楽しむことも必要です。

相性のよいパワーストーン

4月22日生まれの人には木漏れ日のようにあたたかくポジティブなエネルギーで自分や周囲を照らしてくれるペリドットや、ネガティブな波動や邪気を跳ね除け持ち主の身を守ってくれるオニキスなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る