占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月21日

4月21日生まれの基本性格

五感が鋭く優れた美的センスを持つといわれるおうし座の中でも、4月21日生まれの人は特に鋭い感受性を備えています。どちらかといえば控えめな印象で、自己主張の激しいタイプではありませんが、豊かな感情と独特な内面世界を秘めています。

あらゆる美や芸術をこよなく愛し、五感を駆使してそれらを味わうことに生きがいを覚えるでしょう。絵画や音楽などの芸術作品に感銘を受けたり、詩歌の一節に胸を打たれたりした経験は少なくないはずです。

自分の心が繊細で傷つきやすいことを自覚しており、自衛のため他者との間に壁を作っているようなところがあります。社会生活には馴染みづらく、生きづらさを感じる場面も多いでしょう。ただし、居心地の良し悪しにかかわらず、一度根付いてしまった場所からはなかなか動く気になれません。フットワークの重さを克服し、自分にフィットする環境を見付けられるかが、この人の将来を大きく左右します。

好き嫌いがはっきりしているタイプです。仕事にせよ趣味にせよ、これだというものが見つかれば徹底的にのめり込むでしょう。一方で興味のないもの、嫌いなものには見向きもしません。責任感もこだわりも強く、ひとたび仕事を任せられたら、完璧なものを提出するまで一切手は抜きません。建築家やシステムエンジニアなどの技術職や、デザイナーやイラストレーターなどのクリエイティブな発想を求められる仕事に適性が高いです。

恋愛はこの人にとって一種のエンターテイメントのようなものです。人の長所や魅力を見つけるのが得意で、気になった相手にアプローチするのも抵抗がありません。ただし、基本的には受け身なので、接近したのは自分からでも、最終的にはお姫様のように奉仕される形に落ち着くことが多いでしょう。

恋多き人ではありますが、ほとんどの場合は表層的な付き合いにとどまり、短期間で別れてしまうことも少なくありません。人当たりがよくフレンドリーに見えて、実は警戒心が強く、簡単には心を開けないのです。焦らずじっくりと時間をかけて交流を深めたうえで、信頼関係を築けるような根気強い人物でなければ、パートナーとなるのは難しいでしょう。

結婚後は家族へ深い愛情を注ぎます。ときには自らを犠牲にしてでも家族のために尽くそうとするでしょう。どれだけ時間が経ってもパートナーや家族への愛情が色褪せることはなく、むしろ長く連れ添うほど愛情が深まっていきます。

相性のよいパワーストーン

4月21日生まれの人には月の光のような優しいエネルギーで傷ついた心を癒してくれるムーンストーンや、不安やストレスをやわらげ心に安らぎを与えてくれるラベンダーアメジストなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る